2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月が終わる

今日は2月最後の日。ああ、やっと重荷だった団地の当番が終る。3月の当番だと決算だの何だのもっと麻煩なので、タッチの差で2月に回ってきてよかった。いやはや、たった70戸くらいしかない建物でも毎日毎日いろいろあるものだ。町内会からの伝達に始まり、敷…

テレビ

テレビ東京の「豪快、日本の大富豪」最後のほうだけ見たのですが、すごい人がいるもんだ〜!美容整形医師の池田ゆうこさんという方は、離婚後幼い娘さんを抱えて医大に入り、娘さんのために奮闘努力の結果、今では時給100万円の大人気医師だという。その方の…

アカデミー賞発表

うちはWOWOWとってないので、まだ見てないのだけど、「アビエイター」のレオ様はまたしてもアカデミー主演男優賞を逃したそうな…。レオ様、本当に残念。このままだと、まさに数年前までのアンディ・ラウと同じ状況。私は結構レオ様ファンなので、かなり期待…

香港のケンちゃん

サイン会イベント大盛況だったみたいでめでたし、めでたし@@なんでも1週間前から並んでいた子がいたとか。うおっ。熱いぜ!○国のファンか?小天さんのところで拾った話だが、以前高雄かどこかのイベントのときに、いちばん前の列にいたファンに向かって「…

☆F4☆デビューシングルCD発売決定☆

花華4人組、ついに、3月24日、CDデビュー決定です。 シングルCD「Can't Lose You」F4 曲目:Can't Lose You 絶不能失去イ尓/Seasons of Firework 煙火的季節/流星雨 特典:豪華ポスター仕様ブックレット。初回盤には特製マウスパッド封入 価格:1,260…

言フハ易シ、行フハ…ふう@@

ついに3月になるし、そろそろ広東語強化月間に入ろうと教材テープやCDなどを整理してみた。持ってる、持ってる。私は語学教材ならくさるほど持っている。これを全部頭の中にmp3のようにインプットできたら多分ベラベラでしょう。以前語学王の友人に習得の…

ニコちんのファンミ

1日あけただけなのに久し振りに日記を書く気がする。最近このブログにその日の心の趣を書き連ねるのがなんとなく一日の終わりの瞑想時間的効果になっていて、1日日記を書かなかったら、1日瞑想をしなかったような感アリ。(…って、ヨガの瞑想とかふだんか…

好辛苦…当選結果メイル待ち

ただ今PM6時30分をまわったところ。今日はまるで入社試験の合否回答待ちのように一日携帯にメイルがくるのを待っていますが、今現在何の連絡もなし。これは、落選ってことか?いちおうF関係のブログをざーっとなめて見ましたがまだ祭りの人はどなたもいらっ…

大長今

今日の「チャングムの誓い」は実は一週間ものすごく待ち遠しかったので、10時の時報とともにかぶりつきで見てしまった。よかった〜〜!久し振りにまた感涙した。私はこのハンサングンさまにどうやらめちゃ弱いのだ。ハンサングンさまとチャングムのお母さん…

『香港映画の街角』

野崎歓さんの『香港映画の街角』、やはり買ってしまいました。書店で本を手にとって、第一章『香港映画は屋上をめざす』の冒頭部分を読んだら、もう置いては帰れなくなりました。著者の導入方法というか誘い方は大変絶妙で、一気に香港映画の時空に遊泳して…

最近のケンちゃん

ケ、ケンちゃん、例の濡れ衣暴力事件のおかげでストレスたまって便○気味だったようで…。 ここにアイドルにあるまじき記事が…とほほ。ま、もともとFたちはアイドルを超越した話題の多い子たちで、そこがまさにツボなので、つい今回もきてしまった@@かわい…

台湾には美女が多いね〜@應采兒

中國星の正月映画『喜瑪拉亞星』、成績いいみたいですね。ぜひ、見たいぞ@@ この作品にも出ている應采兒(チェリー・イン)には、『柔道龍虎榜』以来、心奪われているので新作楽しみ〜〜。應采兒、はじめて見たのは『フルタイムキラー』かなあ。ヤムヤムの…

最近の林志玲さん

最近の林志玲さんには去年の金馬奨のころまでのゴージャスさと美しさがあまり感じられず、なんか写真を見るたびにふつう〜な感じでお疲れなんかなあ…と、思っていたら、やはりかなりお疲れのようでした。なんでも、志玲さんの主治医によると、彼女は人前では…

ラブラブ逢い引き@日本

JAYも日本にきてラブラブデートしていたようで、誰よりもでかいニュースになっております。 id:michiyonさんのとこでも盛り上ってます〜。普段お忙しいアイドルたちも休暇中はこうして充電するのねえ。そしてまた元気で活躍してほしいところだけど、パパラッ…

仔イベント決定

ついに、仔のファンミ決定ですね。さっき流星サイトからメルマガがきましたが、すでにエンタメサイトは爆発状況でした。一応申し込めたけど、「あなたがもしF4のプロデューサーだったらどんなことをしますか?」的な質問まであって、日頃冗談で「こんなこと…

ケンちゃんイベント@香港

今月26日には香港でケンちゃんのサイン会が予定されているようです! Taipo Mega Mall にて14:30開始だそうです。これに参加するためには香港版CDのセカンドバージョンを買って中に封入されているサイン会参加票をまずゲットする必要があります。 私は今月は…

ロナルドの魅力

旧正月、バレンタインデー明けの香港では、Twinsふたりの話題がにぎやか。 阿嬌;鍾欣桐(ジリアン・ジョン)が水泳王子;方力申(アレックス・フォン)とスイスに行ってたってのいうのは、前からよく二人のうわさは聞いたような気がするので、ふ〜ん・…

『ザ・トリートメント』

2月19日:現代中国映画上映会で上映される『ザ・トリートメント』に関するしのわずりさんの記事です。 http://shinowazuri.cocolog-nifty.com/memo/2005/02/_.html

「食玩天王」〜梁家輝のエッセイより

お誕生日以降、「日本」ネタがよく出てきます。ダーリン、なにげにサービスモードに入っている?(笑)あの高みの人にそれは、ありえね〜〜!なんですけど、ファンにとってはそんなことさえも嬉しいものです。ありがとー、家輝さん。 *******2月13日…

3月が待ち遠しい

春節も明け、体調も回復したせいか、劇場で香港映画を見たくて見たくて仕方なくなってきた。かなり飢えてきたぞ。3月になると「香港国際警察」やジャッキーの自伝映画、そして「インファナル・アフェア3」も公開予定だが、とにかく何でもいいから今、見た…

☆★☆情人節快樂☆★☆

今日世間さまは、情人節ですねえ。 「情人」といえば、やはり家輝さま。ここは、やはりこの好機に乗じて私も親愛的家輝さまにお手紙をしたためてみることに。 でも、やっぱし、なんて書いていいか分からないので、愛の手紙代筆くんに頼みました。下記のよう…

大安吉日、晴れ、復活の兆し@@

ようやく風邪も良くなってほぼ復活。今日は町田に叔父の見舞いに。叔父も倒れて一月あまりになったが、ようやく少し安心できる状態になった。しかし、脳のことは素人には全くわからない。一日一日状態が変わるのです・・・でもやっとICUから出られたので、あ…

迷惑な(?)予言

中華な世界の新聞の多くはお正月休み中ですね。 私も風邪でこの数日間引き篭もってダラダラしています。じみりんさんの新・明星★NEWSから引かせていただきますが、 「楊天命の預言によると、「日本一帶は今年旧暦三月、六月、九月、或いは十二月に大地震が発…

「中国長衫」梁家輝のエッセイより

2月5日香港文匯報の記事であります。 「功夫」つながりをはじめ、いろいろな点でとても面白く私的に大いに受けた内容でしたのであげてみます@@*******「中国長衫」 仕事で必要な事もあり私は長衫(チョンサン)をよく着る。清朝に流行が始まった長…

恭賀新禧

恭喜發財! 新年快楽!年年慶有餘 歳歳祝平安春節おめでとう!!

恭喜發財!!

テレビ欄に「高級ホテル82階に暮らす中国一のアイドル」というタイトルを見つけて、世界バリバリバリューを見た。そのアイドルとは胡兵(フーピン)だった。いまや彼もアイドルとして識別されるのか。スーパーモデルだった頃の彼はかなりかっこいいとは思っ…

今夜はスカパーFナイト

近所の韓流にはまっている奥さんの大学生の息子さんが中国語の映画やドラマが見たいと言ってきた。よし、よし、いいぞ。お母さんが見ている一連の美しいドラマにとうとう辟易したのですね。ここぞとばかりに見せる映画のDVDを物色する私。大陸映画を始め…

「醉臥美人膝」〜梁家輝のエッセイより

映画の中ではバンバンお笑いキャラはってる家輝さんですが、わたくし、時々、「この人に冗談は通じないかも・・・」と思うことがあるのです。たとえば、こんなエッセイを読んだ時です。******** 「醉臥美人膝」文匯報:12月21日日本の明治時代の有名…

☆ウェイブ到来了〜☆

昨日も書いたけど、ついに台湾のカワイ子ちゃんたちの日本上陸が本格的に始まったようですね。その第一弾が太郎ちゃんなのは、仙台のこともあるし、妥当な線でしょう〜。 もうすでにいろいろなところに貼られているので、ここでは特に貼り付けませんが、例の…

パルコ ホワイトディー VIC 国内初広告展開 第一弾!

うおおおお〜〜〜ついに台風の目が上陸ですね! 第一弾ってことは、展開はこれが皮切りで、ガンガンやってくれるんだな。 よっしゃあ!!