2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアの風 

昨日から全国的に一気に冷え込みましたね。 東京は空気がひんやりして気持ちいいです。東京国際、今日は『ALL ABOUT LOVE/得閑炒飯』と『ホット・サマー・デイズ/ 全城熱戀熱辣辣』を観賞。 上映後、アン・ホイ監督とウィン・シャ監督のQ&Aもあり、興味…

『Love in a puff』

東京国際映画祭@六本木ヒルズ 今日は3本見ました。 台湾映画『4枚の似顔絵』もよかったけど、 やはり『恋の紫煙』がすごく面白かった! パン・ホーチョン監督の作品は日本では映画祭上映を逃したらなかなか見る機会ないし、実はパン監督作品、見るごとに…

『十月圍城』@TOHOシネマズ日劇

中国映画週間オープニング映画『十月圍城/ボディガード&アサシン』、まずは公開良かったですね!映画上映前にはオープニングセレモニーがあり、中国からのゲストの方々の登壇もありました。 日中問題も当世いろいろありますが、ま、人間関係だって距離が縮…

第19回金鶏百花電影節

長らくの不在で・・・・(汗。。。) 10月頭に引越ししてバタバタしていました。あっというまに東京国際映画祭も始まりますね。 中国映画週間、最初はゲストに家輝さんの名前もあがっていたけれど、途中から消えてしまいました。でも、私は予定通り24日のオープ…