2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トニーは大丈夫

家輝さん、家でちょっと怪我したようで、なんだかマイナーな記事がリンゴなどに掲載されたようですが、香港からの情報によると、どうやらご本人さまは大丈夫とのことです。ファンのみなさまにご心配をかけて、ごめんなさい!。。。っていうことで、関係者か…

東京フィルメックス

キターーーーーーーーー!! 『アイ・イン・ザ・スカイ』(『跟蹤』)だよーーーーー!! 『ドラマー』だよぉおおーーーーーーーー!!!!!TOKYO FILMeX

最近のちょっとガッカリ

○『夜の上海』 このタイトルを見たら、見過ごすことはできないサガなところに、どこかのチラシで見た[『ノッティングヒルの恋人』『ローマの休日』に続く旅情ロマンティック・コメディの決定版!]みたいなキャッチフレーズにのせられて、一応、見に行ったの…

中秋節快楽!!

夕べはお月様が綺麗でした。 本日は、香港は公休ですね。 ダーリンはどこでお月様を眺めているのでしょうかね〜?

HERO

公開された週の平日に『HERO』を見てきたのだが、普段は静かな映画館に人があふれていた。楽しみにしていた人がたくさんいたんだなあ。ドラマを?木村拓哉を?それともビョンホンを?そのあたりがものすごく気になるところだが、まあ相乗的にファンの興味を…

『香港亜洲電影節2007』

『香港亜洲電影節2007』が9月23日から10月10日の期間、百老匯電影中心(Broadway Cinematheque)などで開催される。家輝さん主演の『苹果』も上映されるようだ。 亚洲电影新浪潮-东方娱乐-东方网

2007 チェコ映画祭 in Yokohama

映画好きにとって毎年10月は、嬉し楽しや忙しやの時期だ。東京国際映画祭でもいろいろな協賛提携企画が多い中、10月26日〜28日の3日間、横浜美術館で『2007 チェコ映画祭 in Yokohama』も開催される。今年は、チェコ共和国内外で高い評価を得た7作品の上映…

第20回東京国際映画祭

今年の東京国際映画祭のスケジュールが上がった。 10月20日(土)〜10月28日(日)まで、六本木ヒルズと渋谷東急Bunkamura をメイン会場に開催される。 アジアの風部門ではジョニー・トー監督の最新作『マッド探偵』(『神探』)やパン・ホーチョン監督の『出エ…

香港映画祭@東京

今年も映画祭の季節。東京国際映画祭は10月20日から28日まで開催され、今年は同時に香港映画祭も開催されるそうだ。『鐵三角』や『男兒本色』、しかも『天堂口』まで日本でもう見られるなんて、嬉しいことこの上ない。ラインナップは、アジアンパラダイスさ…

祝!金獅子賞『ラスト・コーション』

ちょっと留守をしている間にいろいろ映画の話題が。 まず、第64回ヴェネチア国際映画祭で金獅子賞をアン・リー監督の『ラスト・コーション』(原題;色・戒)が受賞。アン・リー(李安)監督は2年前に『ブロークバック・マウンテン』でやはり金獅子賞を受賞し…

『我的教師生涯』

本日ついに大陸で公開されます。北京大学生電影節やモントリオール国際映画祭の際に上映され好評を博した鄭克洪の文芸作品です。新しいポスターも上がっているようです。 それにしても家輝さん、『長恨歌』のときもそうだったけど、白髪のボサボサ頭にすると…

人生いろいろ

最近、知人が著した本。 どちらも、読ませてもらって、なるほど、人生にはいろいろな転機や提案があるんだなあと感心しきり。 『それでもお店が開きたい!』、前半では、カフェやパン屋さん、雑貨屋さんなどが紹介されていて、お店やグッズの写真や装丁がと…

『河童のクゥと夏休み』

今日は児童図書展示会に行って、甥っ子のために赤さん用のファーストブックを物色した後、『河童のクゥと夏休み』を見に行った。色々な映画評でも賞賛されている上、地元の映画館でも上映を延長とのことだったので、これはかなりの名作では・・・・?と、思って…

『我的教師生涯』

『我的教師生涯』大陸では9月4日から公開。 予告編が上がっています。 ・・・・でも、家輝さんの声は、どうやら吹き替え臭い。あのダック声が好きな我としてはちょっとショック・・・。大陸ではあの方ほどの中国語のレベルでも通用しないのか・・・?それとも、撮影中…