好久不見了!

好久不見了! なんと長いこと放置していたことでしょう。。 決して家輝さんを忘れたわけでも、中華愛を無くしたわけでもありません。 また少しずつ、小ネタを書いていこう!と、思っています〜

宝塚歌劇団雪組

本日、現トップ壮一帆さんの退団発表がありました。 思うところはいろいろありますが…。 個人的に。実は私はこの数年来、夢乃聖夏さんにハマっています。 なんとなく宝塚を見ていて、ここまでひとりのジェンヌさんにハマったのは初めてです。花の宝塚。天性…

香港金像奨ノミネート発表

今年もシーズンになりました。 ノミネートの一覧、参考にさせていただきました。電影宣伝自由人

ルナティック

松山でおくればせながら香港映画祭り開催中! 毎週、見逃せません! ホームページ移転のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ

恭喜發財!

自分的新たな一年のはじまりと新年のはじまりの日が同じというこの年。 馬のように鮮やかに駆けまくる一年にしたいです。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日の2冊

楽園のカンヴァス作者: 原田マハ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/01メディア: ハードカバー購入: 2人 クリック: 60回この商品を含むブログ (103件) を見る面白い! 読み始めたら止まらなくなってこの時間・・・ フランスの配色作者: 城一夫出版社/メー…

見たい映画

年末に香港に行った友人が香港で上映中の『大上海』を見て、「久々ですよ!文句なくかっこいいユンファですよ! これぞ、みんなが見たかったユンファですよ〜!」と、声を大にして絶賛していた。 そのDVDが発売になり、かっこいいユンファ見たさに香港へ…

『寒戦』日本公開決定!

香港金像奨、最多部門授賞作品『寒戦』は、今秋、シネマート新宿他で公開決定だそうです。続編もできるようだし、楽しみが尽きません。家輝さん栄誉の瞬間 YouTube

金像授賞式

まだまだおめでたムード! http://cn.apdnews.com/photo/24422.htmlよりいただきました

ライジング・ドラゴン

ジャッキー・チェン、最後のアクション映画? いずれにせよ、見なくちゃ。http://www.rd12.jp/pc/

長らくご無沙汰

最近は、スマホが便利なのと、時流もあり、facebookのみ、時々アップしていましたが、やはり、ダーリンの授賞を機に、はてなをもっと更新するべきだと感じています。もう、この際、家輝さんネタでなくても許してもらおう・・・。 とはいえ、やはり、私の中で…

第32回香港金像奨

詳細結果は、2013-04-13 - 香港電影迷宮+blogさんで、拝見しました。 『寒戦』がおおむね総なめ。確かに話題作。他も興行成績が良い作品が授賞。 動作監督がジャッキーなのに文句をつけるわけではないけれど・・・、今年はカーローの年だと思ったのになあ・…

香港金像奨2013

家輝さん、 最佳男主角 得奨!!! 恭喜、恭喜!!おめでとう! 『寒戦』グレート!!

北海道の本

この本を見ていたら、札幌にも足を伸ばしてみたくなりました。北見からは遠いけど。さっぽろ おさんぽ日和作者: すずきもも出版社/メーカー: 北海道新聞社発売日: 2007/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る

好きな本

北見市にあるコーチャンフォーという大型書店は、冊数も多く、見やすくて、気に入っています。ただ、ジュンクのように椅子などが一切ないのが残念。 今回もいろいろ見つけて購入しましたが、その中でも待望の書籍。図説 英国ティーカップの歴史 ---紅茶でよ…

今週のお題「私のアイドル」

もちろん、家輝さんです! ・・・って、こんなに更新してなくて? そ、それにしても。この邦画タイトルはどーなんだ?? 荒野の麺屋!ある意味、とても見たくなるではないか!(笑)女と銃と荒野の麺屋 [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2012/0…

家輝さん過去作

アンディ・ラウvs家輝さん@ツイ・ハーク! 『王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件』この映画は映画館で見ないわけにはいかないです。 しかし。 いまだ松山で公開の予定はなし。 遠征が必要かなあ。。 レンタルビデオ店員が語る映画批評 | 洋画、邦画な…

『捜査官X』

日々のあれこれは最近かなり単調だし、携帯アップロードできるfacebookのほうに移行しているのですが、やはりここでは見た映画など中心に。最近、香港映画をみるたび、ドニー・イェンの俺さま顔が・・・。 おかげで『三国志英傑伝 関羽』はちょっとしんどか…

復活の日

うへえーー、 信じられない。。。 こんなに放置してしまった。。。 どうすればいいのだろう。はてな。でも、このところ、ちょっと余裕も出てきたので、せめて見た映画のメモボードくらいには活用せねば。 家輝さんの映画もまた上映されることだし。

春節快楽!

新年明けましておめでとうございます!!今年は1月23日がお正月なんですね! 今年は特に新たな気持ちで一年を迎えました。本年もどうぞよろしくお願いします。

ヅカ☆ネタ

今日は、大劇場公演、花組『ファントム』千秋楽。 残念ながら結局見に行けなかったけど・・・。 『ファントム』といえば、レスリー様の映画を思い出すし、興味あったのだけど・・・映画といえば、星組の次回作品は『オーシャンズ11』! いやーー、楽しみ!!…

九州の映画祭

暑い博多。 山笠祭とアジア映画開催。 Fukuoka Asian Film Festival よく混同しがちだが、福岡国際アジアフォーカス映画祭のほうは、9月17日から開催予定。今年から天神地区ではなく、新しくなった博多駅新駅ビルのTジョイ・シネマで開催されるとのこと。ア…

『奪命心跳』公開

はてなのログインパスワードを忘れてしまうくらい最近更新をサボっていますが、かといってミクやツイッターやFACEBOOKを活発にやっているわけでもなく・・・、3月以降なんとなくネットから遠ざかり気味でしたが、最近やっとスマホを持ち、まだまだ使いこな…

『孫文の義士団』

中国映画週間での珍字幕の日本上映を見て以来、ついにやっと福岡の映画館のスクリーンで見られました。 KBCシネマで絶賛公開中!『孫文の義士団』!すごい。 やっぱりすごいツボ満載の映画だ。 私、この映画だけずーーーッと1年間見ていてもいいくらい。今…

気になる書籍

最近は集中力が衰えたせいか書籍を買ってもなかなか読み進まなかったり積ん読になったりすることが多い。でも、この2冊は、あまりの興味深さに一気に読みふけった。興味あるテーマだから面白いのは当然だけど、それにしても両書籍とも感銘を受けることしき…

『近代中国に君臨した女たち』

NHK BSプレミアムのテレビ番組要チェック。『近代中国に君臨した女たち』 5月23日〜4回連続、 午後19時30分〜21時 放送 毎回、西太后、婉容、宋慶齢、江青らを中心に取り上げた中国の近代史ロマン。

大地震

2011年3月11日に発生した東日本大地震によって、私たちの生活は大きく変わりました。被災されたたくさんの方々やご家族の皆様に対し、謹んでお見舞い申し上げます。まだ余震も続き、数々の不便や不安にご心配な毎日を過ごされていることと思います。一日も早…

『スプリング・フィーバー』

ロウ・イエ監督の話題作『スプリング・フィーバー』、やっと見ることができた。シーンは結構過激な描写も多かったが、かえって潔いよいし、たくさんの言葉をもってするより登場人物の気持ちに近づける気がする。人に恋し、愛しいと思い、執着する気持ちは男…

2011年第三十屆香港電影金像獎提名

香港金像奨ノミネート者が発表されました。家輝さんは、『李小龍』で最佳主演、『狄仁傑之通天帝國』で最佳助演奨に名前があがっています! またもダブル・ノミニー!! 好 ロ野 〜〜!!http://www.tvbchannel.com/thirtieth-hong-kong-film-awards-nominatio…

旧正月

春節快楽! 恭喜發財!家輝さんはお正月映画『我愛香港(開心万歳)』に出演中。 サンドラと夫婦役のようなので、二人息の合った演技で観客をで笑らわせてるんだろうなーー。