2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『香港電影 ISSUE 28 (2010年 3月號)』

先週、友人の告別式に香港へ行ってきました・・・ 突然の悲しい別れにまだ気持ちは沈みがちですが、時間というのは本当にどんな時も確実に流れ、少しずつ人々の気持ちを癒してくれることを信じます。そして。 香港は電影節のシーズンがやってきました。明日…

祝女

NHKの『http://www.nhk.or.jp/shukujo/』が傑作です。 芸達者な面々がいろいろなコンテンツで物語ります。 ともさかりえと市川実和子の『ユリとマキ』の女子の本音トークが超ツボ。 YOUと友近演じる女性コンビがコン・テユ、イ・テガンたちのアイドル…

米国アカデミショー授賞式

今日は本家本元のアカデミーの授賞式ですね。 WOWOWで放送中。 放映は見られないけど、最新情報をここでチェック ↓ http://www.wowow.co.jp/extra/academy2010/nomination/list.html助演男優賞は『イングロリアス・バスターズ』のクリストフ・ヴァルツ!凄い…

友人から薦められていた本がついに発売になりました。 『草原の風の歌』、明治時代、モンゴル王国に女学校を設立するために大陸ヘ渡った女性の物語、史実に基づく歴史小説。 ちなみに友人は表紙イラストを描いています。草原の風の詩作者: 佐和みずえ出版社/…

Sad News

悲しい出来事があり、ずっと気持ちが沈んでいます。 香港でいつもお世話になっていた方が急死されたとの連絡があり、驚きとショックで激しく動揺してしまいました。連絡をもらって1週間が経ちましたが、まだ信じられません・・・ ほんの1ヶ月前にお会いし…