2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「我的教師生涯」のポスター

鄭克洪監督、梁家輝、秦海[王路]主演の大陸で撮影された映画「我的教師生涯」。なんでもこの映画のポスターを一般公募しているようだ。数日前から中国メディアで発表されていた→のポスターもどうやらその公募作品のひとつのようだ。・・・どうりで垢抜けないと…

星光大道──打手印儀式2006

空気が乾燥してるせいか、寒さも一段と増したよう、ついに風邪引いてしまった〜。ああ、まだ冬は始まったばかりだというのに情けないっ。 香港では、昨日「星光大道──打手印儀式2006」が催され、曾志偉ほか、倪匡、麥嘉、張叔平、梁家輝、黄秋生、張栢芝、唐…

「エレクション2」

今日は「黒社会 以和為貴」を見てきた。2はJimmy仔のキャラが際立ってるので、1より物語が分かりやすく、更に黒い。感想は以前DVDを見たときとあまり変わらない。 他に今日感じたのは、1は凄惨な場面にも、ほのぼのと美しい音楽が効果的に使われていた…

「エレクション(黒社會)」上映!

「エレクション(黒社會)」が、本日東京FILMeX映画祭において本日公開されました! 上映に際して、杜蒞峯(ジョニー・トー)監督も家輝さんも映画祭には参加されませんでしたが、監督からのメッセージは披露されました。 映画は、かなり濃かった。DVDでもう…

 おしゃれな男の結婚記念写真

家輝さんが大陸の雑誌で撮ったのであろう、かなり爆笑な写真を見つけてしまった・・・ぶっはー、くくく〜!いや〜、さすがの私も笑いなしには見られない・・・(爆)。 大陸では、絶世の男前スター扱いの家輝さん!(ま、男前だけど) 日本だと、“チョイ悪オ…

「黒社會(エレクション)」一般公開に向けて

明日はフィルメックスで家輝さん主演、ジョニー・トー監督作品「黒社會(エレクション)」上映です。 「黒社會(エレクション)」一般公開に向けて、長らく更新できなかった家輝さんのメインサイトのほうもリニューアル中。近日中にちょっとだけでもアップで…

『三峡好人』

本日から東京フィルメックス映画祭がスタート。オープニング作品はベネチア国際映画祭で金獅子賞を獲得した賈樟柯(ジァ・ジァンクー)監督の『三峡好人』。 『三峡好人』は、三峡ダムの建設のため変遷する四川省・奉節を背景に、家族を探す炭鉱労働者や女性…

芸能人寿ラッシュ

なんか最近、芸能人の結婚のニュースが多いですね。昨日はワイドショーで神田うのちゃんが大金持ちの御曹司と婚約という映像を見て、まあ、うのちゃんのかわいいこと、会見もとてもほほえましかった。そのあと、矢田亜希子と押尾学がハワイで電撃結婚したと…

家輝さん出演作目白押し@映画祭

街は早くもクリスマス一色。新宿パークタワービルも、新宿タイムズスクエアも、すでにクリスマス・イルミネーションがきれいです。東急ハンズに行ったのでテアトルタイムズスクエアに行き、中国☆上海映画祭のチラシをもらってきました。http://www.theatres.c…

香港のイケメン大富豪

さきほど夕飯にとうふ鍋などつつきながら何気なくCXの番組を見ていたら、香港がでていて、へえ〜、と思いながら見ていたら、ヨン様といういかにも香港人の男前の大富豪が出てきた。エンペラーグループの次期社長で香港第二の金持ちのヨン様・・・?そ、それって…

エレクション

「黒社會」の公式サイトはこちら→映画「エレクション」公式サイト 正月第2弾です!

菊花壇展

12日の日曜日はさわやかな秋晴れの一日だったが、風がとても強かった。近所の公園を歩く足元には枯れ落ちた木の葉が散り乱れ、段々秋の深まりを実感する。昼間出かけたが首筋が冷たくてマフラー無しでは風邪引きそうだった。 新宿御苑の菊花壇展が15日までな…

『エレクション』正月第2弾!

クレア12月号(長髪のペさん表紙号)、映画大特集号。 映画特集毎号おなじみのアジアのスター相関図、韓流華流入り乱れて、世代もなんか若くなってた。この冬のオススメ映画として『エレクション』も紹介されていました。映画のカット写真はヤムヤムバージョ…

中国☆上海映画祭

東京テアトルで、12月16日(土)から22日(金)までテアトル タイムズスクエアにて 「中国☆上海 映画祭」が開催されます。 上映作品は、『ヒマラヤ王子』 『長恨歌』 『自娯自楽』 『水墨画アニメ特集』 『大暴れ孫悟空』 『上海倫巴』 『芙蓉鎮』など。 家輝…

横浜パシフィコ?

月末のケンちゃん、当たった☆まだはがきは来ないけど。 ちょうど勤務の土曜なのだけど、もし夕方6時頃からの開始なら速攻で行けばなんとか間に合うかも。4時からだとアウトだ。せっかく当たったから行きたいな@@お、ケンちゃん熱、復活?そうなると、い…

風尚大典 港台風尚男演員奨 受賞

11月10日夜、上海の東方中心で風尚大典の授賞式が開催された。張曼玉、中田英寿、周迅、など大陸、香港の大物スターが100人近く出席の華々しい典礼だったようだ。その授賞式で30人ほどが風尚大奨に選ばれ、家輝さんは港台風尚男演員奨を受賞。Congratulation…

「日本は全然変わってないですね」

今日は11日で、野球アジアシリーズの始球式に仔仔さんがやって来ることをうっかり忘れていた。午後、携帯メイルに友人からそれに関するメイルが来て初めて思い出したくらい。なので留守録さえも仕込んでなかった〜失敗。朝の新聞くらいゆっくり見なくちゃあ…

家輝さん主演作DVD 

もにかるさんこと水田菜穂さんのブログHongKong Addict Blog:で知りました!黒薔薇シリーズのDVDが来年リリースされるらしい。うれしい〜@@

東京国際映画祭を振り返って

簡単な感想・・・ ◎一番興味深かった作品 『王の男』 ◎一番面白かった作品 『四大天王』 ◎一番印象に残った作品『狗咬狗』(ドッグ・バイト・ドッグ) ◎一番長かった作品 『父子』 ◎一番突っ込めた作品 『ファウンテン』 ◎一番スタイリッシュだった作品 『プ…

ウインター・ソング

11月11日公開予定。ピーター・チャン監督、金城武、周迅、張學友(ジャッキー・チュン)主演のミュージカル。現在、過去の上海、北京を舞台にしたミュージカル仕立てのラブロマンス。 水商売でも借りれる

7月24日通りのクリスマス

『DEATH NOTE デスノート the Last name』を見に行ったら、な、なんと、満席立ち見といわれ、(デスノをなめてました・・・まだ公開したばかり、当たり前ですよね)急遽、向かいの映画館でかかっていた『7月24日通りのクリスマス』を見た。一緒に行ったYち…

携帯変えた

待ちに待った番号ポータビリティの解禁、早速携帯をTUKA →auに変更した。某会社も海外で使うには魅力的だったのだけど、ちょっといろいろな問題アリで(実は会社名が好きくないという単純な理由が大きいかも)やはり今回は素直にauに行った。 当然、機種も変…

高尾山

今日は高尾山ハイクに行ってきた。連休とあってものすごい人出で、大げさでなく1万人くらいいたんじゃないかなあ。新宿あたりのデパートの催事場での全国うまいもの祭りみたいな感じ。ケーブルカーもリフトも1時間待ち。1時間並ぶくらいならと徒歩での登…

中華な味わい

友人からサンザシをもらった。ドライフルーツや酸っぱいラムネ菓子みたいなサンザシは食べたことあるし、中華料理屋や居酒屋では山査子酒や山査子サワーをはずせない私だけど、生のフルーツの山査子を食べる機会は極めて少ない。香港でも生さんざしはまず見…

シネマート新宿12月オープン

シネマート新宿がついにオープン。アジア映画を見るには六本木まで行かなくて便利になるかな・・・。それにしてもすごいな、シネマート。 http://www.cinemart.co.jp/theater/shinjuku/lineup.html#ccf

家輝さん@中国

まだ撮影中らしいです。今のところ、しばらく来日の予定はなさそうです。東京フィルメックス映画祭のゲストもまずないと思うです。まあ、中華な予定はしばしば土壇場で変更になるので、絶対ということはありませんが。今月初めに開催される予定だったペプシ…