2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「電車男」にきてます

のきあさんはじめ、大方のみなさまの予測どおり、家輝さん「電車男」にきてますから〜(笑)とりあえず、中文のままですが、ココ↓wwpnews.nethttp://www.wenweipo.com/news.phtml?news_id=OT0507310019&cat=009OT週末ちょっとバタバタしていたので、明日時間…

「スカイ・オブ・ラブ」

恵比寿に行ってきました。今日の恵比寿は最近行った中でいちばん人が多かったように思う。 「お、ケンちゃんの映画が始まったせいかな?すごいわ〜ケンちゃん人気☆」なんて思ったのだけど、実は写真美術館のチケット売り場に並んでいた方々の目的は全然別だ…

「スカイ・オブ・ラブ」上映開始

このところの私の心は一途に家輝さんの舞台のほうに向かって疾走中ですが、本日は忘れてはならない、カワイイ若さまの初主演映画が日本で公開される日なのですね〜 「スカイ・オブ・ラブ」東京写真美術館ホールで上映開始です。公開初日に見に行きたかったの…

「新傾城之戀2005」イベント会場

おお〜ぅ!! こちらのHong Kong Life現在篇さんのダイアリーに家輝さんのこのようなステキなお姿が!!家輝さん、ほんますてきですね〜@@

MRI初体験

今日、初めてMRI撮影を体験した。 昔、母が受けた時、「カン、カン、カン、カン、うるさくてうるさくて、たまらんかった」と言って耳を覆っていたが、確かにこれは相当な騒音の機械だった。10年前と全然変わっていないということか。ヘッドホンをしてもら…

≪新傾城之戀2005≫ 華麗香江再傾情 展覧

舞台の開催が近づいてきたので、いろいろプロモーション活動が行われていますね。 「≪新傾城之戀2005≫ 華麗香江再傾情 展覧」と銘打ったプロモーションも始まっています。期間中香港に行かれる方はぜひご覧になってきてください。 7月25日から8月7日;尖沙咀…

見たい映画をつなぐタスキ

id:michiyonさんからのタスキをかけてみました。やはりなかなかこれ1本とは絞り込めず、たらたら書いてしまいますが、こんな感じです。 1)過去1年間で一番笑った映画「這個阿爸真爆炸」。じゃじゃ馬娘、阿Saにおろおろする一生懸命なパパ役家輝がいい感…

見たい映画をつなぐタスキ

id:michiyonさんからバトンをいただいているのを今しがた気づきました。この数日病院のことやらでちょっとバタバタしていたので。michiyonさん、ありがとう。早速考えてみますね。

香港行けそう率:90%!

昨日病院で前回の検査結果を聞いた。やはり少し気がかりがあるということでMRTを撮ることになった。「そ、それって、もしかして手術の可能性アリですか!?先生、ワタクシ、来月どうしても海外旅行に行きたいんですが・・・」と、訴えたところ、先生はい…

またこんな記事も・・・

http://www.wenweipo.com/news.phtml?news_id=EN0507260007&cat=011EN&PHPSESSID=8f5dfce3ae11be5c33bc5a49431d2ffeチムサのホリデイ・インのショッピングアーケードのあたりで「新傾城之恋2005」のプロモがあったみたい。偶然、出くわした旅行中の方々に家…

「新傾城之恋2005」 SOLD OUT!

今日、朝チケット見たときはまだ残っていたのに・・・今香港チケットのサイトhttp://www.hkticketing.com/Ticketek/default.aspを見てみたら、な、なんとすでに、SOLD OUTになっていた!すごーーぉい! 今回は1階席だけのようで400席位しかないようだし連日…

台風がきてます

今日の夕方には台風7号が関東地方直撃の模様。私が勤める職場も午後の予定を変更して早仕舞いしました。先ほど自宅に戻りホッと一安心。交通機関がまたストップなんてことになったら大変。週に2度も歩いて帰りたくないもの〜新宿駅も家路を急ぐ人が通常のラ…

地震・・・!結構大きかった

今日夕方4時ころに仕事を終え、西新宿から、新宿に戻って小田急デパートのエレベーターに乗ったとき、ドサガサッ!!っとエレベーターが揺れ、パッと電気が消えた。うわあっ!!きた!大地震だ!幸いドアがまだ閉まっていなかったのだけれど、乗っていた人は…

「新傾城之恋2005」 やはり加場!

今日、帰宅後、さて明日土曜日あたり加場発表かな、と思ってチケットボックスをチェックしてみたら、すでに追加公演のチケットまで売り出していた。今日からだったみたい。サイトでは10月の上海公演の予定まで発表されていた。上海かあ・・・・。久々にぜひ…

届いた〜@@

意外にも早くOFFCから写真集「F4@tokyo」が届いた。特典品というのはバンダナだった。写真はきれいで、4人が東京の風景にとてもよく溶け込んで和やかで明るいイメージ。4人ともかわいいし、仲良さそうでいい雰囲気でよかったが、やはりケンちゃん贔屓の私に…

「新傾城之恋:2005」

「新傾城之恋:2005」、時々座席チェックしていたのですが、昨日見た時、ついに満員御礼で全日程全席売り切れになっていました。香港話劇団は地元でかなり人気だとは聞いていましたが、すばらしい売れ行き。これならきっとまちがいなく追加公演もあるでしょ…

東京も梅雨明け

梅雨が明けたとたん、照りつける熱暑さの1日でした。 角川のスー写真集発売まで秒読み段階になった今日、西武新宿駅で朝から宣伝ビラが配られスー電車が走ったようですが・・・・、いくら近くても、もうこの暑さの中、チラシ一枚のために動く体力も気力も私…

新中野のベトナム・中華・台湾料理店 祐佳

今日はミスティちゃんのうちに遊びに行って、プラン9やピのビデオを堪能させていただきました。スーの映像も以前ほどかぶりつきって感じでは見なくなったけれど、久々に楽しかったです。食させていただいた鎌倉の豆菓子と、麻花は最高に美味しかった!あの…

アンディのファンミ追記

もう一週間前のことになってしまったが、まだまだ鮮明に覚えているアンディの天地イベントの追記を。 今回は少し早い彼の誕生日祝いもかねていた。(本当の誕生日イベントは8月20日に香港で催される予定、なんとファンはイベントに参加さえすれば年に数回は…

アランのコンサート

アラン・タムの夏のコンサートもこちらでチケット売出しです。 香港にいかれる方、ぜひ見に行ってみては? ちなみにF4の香港コンサートは来年3月で大体確定らしいので、まだまだ半年以上むこうです。http://www.cityline.com.hk/chi/main.html#

今日のイタタタ・・な記事

今日のイタタタ・・な記事① http://news.sina.com.hk/cgi-bin/news/show_news.cgi?ct=entertain&type=entertain&date=2005-07-14&id=1232619いくら目がセンなとこが似てるといっても、確かに無理がある。 ヘイ君、頑張ったんだろうけどねえ・・・。トホホ今…

広東語の日

今日は広東語の先生に会って2時間フリートーキング。といってもしゃべるのはいつも8割方先生。とほほ。私の先生はまじめで堅いおじさんタイプなので香港映画の話とかは全然興味なく、中国現代映画上映会にかかる文芸作品くらいならまあ見ている程度。日本語…

マジック・キッチン

すでに恵比寿の写真美術館で「マジック・キッチン」の上映も始まっていますが、まだ一回も行ってません・・・。もうスー祭りにはすでに脱落組。とほほ。勢いのあるものは、もう疲れるお年頃なのか。ああ、なんか、あのまったりとF4のコンサートDVDを見て盛り…

香港大明星@新木場

節操が無いと思われるかもしれませんが、実は私はいまだに〇仔天地から足を抜いていません。でもこの韓流渦巻く昨今、もう華仔を応援するのはイコール香港映画を応援するに匹敵することなので、家輝さんも許してくださることと勝手に思っています(笑)。 ・…

広東語の本

id:hkclさんのご紹介のこの本、広東語学習中のお仲間の方々、よろしそうですよ〜。 次回香港にいかれたら、ぜひ要チェックですね。2005-07-06 - 香港電影迷宮+blog

七夕〜

ささのはさらさら・・・最寄の東高円寺駅の出口に置かれた笹には枝がしなだれるくらいたくさんの短冊がかかっていました。私も願い事書いて吊るしておけばよかったかな。去年の今日当たりは柔道の家輝さん見に行ってたなあ・・・ もう一年かあ。早いなあ。ば…

天野くんが・・・(涙)

天野君が死んじゃったなんて・・・・大大ショック! 今朝、学生時代の友人が教えてくれた。 公表はされていなかったけれど、大腸がんの治療中だったらしい。 脳内出血とか自殺の可能性もありとか言われているけれど、どちらにしても衝撃的で悲しい。http://w…

新傾城之恋 2005

さあ、いよいよ、動き始めましたね。 張愛玲原作、梁家輝、蘇玉華、劉雅麗 主演: 「新傾城之恋 2005」Hong Kong Repertory Theatre先年から今年にかけてあんなに映画に出演してお忙しかった家輝さん、今度は舞台に登場です。 2000年の「煙雨紅船」以来の待…

「ゲイ的疑惑」

昨日はショートフィルムフェス行ってきました。 ばねちゃん、ジェイのペプシの作品。 会話も少ないので、ネットで見たときのとおりでした。ミスティちゃんの言っていたとおり、3本目の「あなたたちゲイ?」が一番面白かったです。 これは、かなりの拾い物で…

「蝴蝶」日本公開するのね

7月14日から18日にかけて青山で「第14回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭」開催されます。tokyo-lgff.org - このウェブサイトは販売用です! -&nbsptokyo-lgff リソースおよび情報「蝴蝶」はいちおうDVDで見たのですが、まあ香港映画なので一応行くことにしま…