「ゲイ的疑惑」

昨日はショートフィルムフェス行ってきました。
ばねちゃん、ジェイのペプシの作品。
会話も少ないので、ネットで見たときのとおりでした。

ミスティちゃんの言っていたとおり、3本目の「あなたたちゲイ?」が一番面白かったです。
これは、かなりの拾い物でした!でも、あのゲイ疑惑の高校生のラウ君はイラストも上手だし、顔もかわいいし、タダ者ではないね。ドキュメンタリー形式とはいえ、なかなかメリハリもユーモアもきいていて面白かった。いかにも香港人の若者が好きそうな題材で(この話題に私の知り合いの香港人の特に男子はいつも盛り上るので。香港では男の子のほうが腐女子率高いかも)、昨日の会場にはF4ファンの方が多数だったから、この映画はかなり受けていました。みんなの頭の中では主役の顔がときどきジェリー君や仔くんにかぶっていたかも〜(笑)。


土曜日の夜に始まった「女王の教室」内容はともかく、天海祐希、美しいぃぃ〜!!美しすぎて、マジ、怖い!びびったーーー!教鞭ふるうっていうより、鞭持ってたら、なんて、ピッタリな役なの。冷血な感じにかなりきてしまった。「オケピ!」や東京国際映画祭で生:天海祐希を見たときも確かにきれいだったけれど、このような強烈なイメージは無かったわ。このひとにはぜひコスプレものをお願いしたい。ドラマは全編通して怖い先生だったけれど、エンディングロールでは一転して明るく踊る天海祐希!これまた、本当にすてき!この人には「綺麗」ってことばがピッタリ!