2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

D-BOYS

先日Gさんから聞いて、思いっきりビックリしたジェリー新ユニットの噂。何しろ、最近全然スーのメンバーのチェックなんてしていなかったし。それにしても、イケメンパラダイスに出ている生田斗真&城田優、そして&ジェリーって本当なのか!?この人達って…

『電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ! ホウホウ! 香港大決戦』

毎週日曜朝放映中、ゲキレンジャーの映画版。タイトルに香港なんて入ってたら見に行かないわけにいかないよね(笑)。映画は35分あまりで短かったが、かなり楽しめた。 獣の心を感じ取り、獣の力を手にする拳法「獣拳」に相対する二つの流派あり。正義の激獣…

『ラッシュ・アワー3』

そして香港映画ファンとしてもまた8月6日は重要な日である。 李修賢と錢嘉樂の誕生日を記念して、星野ケイ師匠を頭に毎年この日は香港へ集う。今年ももちろん行ってきた。今年の盛り上がりはまたすごかった。話したくてたまらないが、ここに書くのはちょっ…

『夕凪の街 桜の国』

私にとっても8月6日は夏の暦の中でも特別な日である。まず日本人として忘れられない記憶である広島原爆投下の日。物心がついた頃からずっと、毎年夏休みが始まる頃には必ず広島に落とされた原爆について、学校の先生や親や新聞やテレビなどでその話を見聞…

『我的教師生涯』

鄭克洪監督、梁家輝、秦海[王路]主演の文芸映画『我的教師生涯』は、教師節に合わせて、9月4日に北京で上映されるようだ。香港での上映は未定。 このところ、文芸映画はかったるくてあまり見ていない。『父子』以来のトラウマか・・・(笑)。そろそろ秋の映画…

夏の終わり

まだまだ暑いけれど、雲はなんかもう秋だなあ。

『跟蹤』DVD

ついに買ってきた!リージョンコード3だったので実家の機種では見られず、自宅に戻るまで見られなかったのがかなりもどかしかった。 『エレクション』の日本版DVDもすでに発売になっている。[rakuten:asahi-record:12179626:detail]

長い夏休み

8月頭からお盆明けまで、ブログがずっと夏休み状態だった・・・・ 移動が多かったので、ゆっくり落ち着いて更新できなかったのだけど、実は、この暑さで身体も脳もドロドロ状態っていうのが正直なところ。東京は電力量がピークに達したようで、東京電力が節電を…

帰還

夏の祭りを終え、夕べ無事日本に帰還しました。 今回の香港もとにかくいろいろありすぎて何から反芻していいかわからないくらい楽しかった5日間。 特筆すべきは、映画『男儿本色』!!これは最高でした!! 今は、羽田空港のビジネスポートなので、落ち着き…

夏香港!

行く前の支度と行くときの荷物のほうが多い毎度の旅ですが、準備も完了。 なんとか台風の合間をかいくぐって、さて今日から行ってまいります〜! 今回はいったい何が沸き起こることやら。ワクワクの夏休みです。