2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィルメックス閉幕

本日、無事にフィルメックス映画祭、終了しました。 スタッフやゲストの皆さま、本当にお疲れさまでした!家輝さんも無事にお仕事を終え、長らくの日本滞在もついに終了。 楽しい日々をありがとう! 本当に素晴らしい思い出になりました。受賞作やクロージン…

『中国映画のいま』

フィルメックス、昨日は中国映画2本『完美生活』と『黄瓜(きゅうり)』を見た。その間にスクエアで催された『中国映画のいま』というトークイベントを聞いた。中国映画の3人の監督(于廣義監督・周耀武監督・唐暁白監督)とXstream Picturesの周強氏が参…

家輝さん来日中

東京フィルメックスの審査員として来日中の家輝さん。 記者会見の模様が、アジアンプラス他で紹介されています。オープニングのときはステージで紹介されただけで、お声は聞けませんでしたがアジアンパラダイスの放送で12月にはインタビューの模様が聞ける…

きたーーーーー!!

家輝さん、無事に来日! 東京フィルメックスのオープニングセレモニーに登場! ついに生家輝さんを日本の舞台で見ることができました!!今日は急きょ記者会見も行われたようなので、いろいろな媒体に登場しそうです!ブラボーーーーー!!!fai2も大興奮!…

初雪

ついに今朝、今年初めての雪が降りました!去年の初雪は19日だったから、大体同じ時期の初雪ということになりますか。ともあれ、これで本格的な冬の到来です!寒いけど、窓から眺める吾妻連峰に雪がかかり、とても綺麗。うちのあたりは、朝降った雪も日中の…

マギー・チャン新作

クエンティン・タランティーノ(Quentin Tarantino)の新作『Inglourious Bastards』に出演が決まったマギー・チャン(張曼玉)。もう4年以上映画から離れているマギー、久々に嬉しい映画出演の話題です! 先日のピアジェのパーティでのインタビューによると…

おお!気合い十分!

フィルメックスの公式HPの審査員のページに、ついに家輝さんの写真が入りました!!かなり気合いを感じる1枚です! しかも香港では、IFCで高志森監督と会談のあと、Lane Crawfordへ寄り洋服をいろいろ物色しているところまでパパラッチされています。…

ゲスト情報

東京フィルメックス、家輝さんの写真は相変わらずアップされていないけど、ゲスト情報がアップされ、オープニングとクロージングのセレモニーに名前は入っているので、どうやら今度こそ本当に、殿のご到来が実現なる模様ですね。 TOKYO FILMeX

もう10日か

この前、霜月が始まったと思ったら、あっ!という間に、もう10日ですね。 いやー、月日の経つのが早いこと、早いこと!福島はもう真冬です。朝は霜が降りるし、自転車で走る時は、ダウンジャケットに、マフラー、帽子、手袋は欠かせません。この週末は冬物…

『カンゴロンゴ』

『篤姫』も大詰め。ついに大政奉還。家定様(堺雅人)も、家茂様(松田翔太)もよかったけど、将軍慶喜公を演じている平岳大もいい。やはりこの人は俳優を職業としなくて何をする、って感じ。素顔はちょっと家輝さんにも似ているタイプなので、私的には超好…

『金山 Iron Road』

家輝さんの最新作『Iron Road』。 カナダで撮影されたこのドラマはまずはアメリカで上映されるようだ。 金山 Iron Road(2009)