2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から

とにかく行ってきます! もし外からアップできるようなパソコン環境があればトライしてみます! ではでは〜

ファンミ価格の高騰

Oさんから聞いたこのボーリンくんのファンミ、ぶっ飛びましたわ。何がぶっ飛んだって、値段です。値段!ただのファンミで19,000円なんて中華の世界で聞いたことないわ。いやはやたまげた。これもそれも、韓流によるインフレ効果だわ。ばっかみたい。ボーリン…

夏定番のうなぎ

id:hkclさんの2005-08-18 - 香港電影迷宮+blogで中国産のうなぎに発ガン性物質が発見されたという記事を見てギョギョギョ〜! 折りしも、そろそろ体力増進のためにうなぎでも食うか〜、と思っていた矢先でしたので、ちょっとショック。まあ大なり小なりはも…

「新傾城之恋2005」

慶祝開幕! いまころは公演の真っ最中ですね。 さて、どのような舞台でしょう〜。にしても、ビックリなことに、来年4月公演のチケットなんと今日から、もう売り出してますわ。半年も向こうのチケットですよ〜、あの香港で、こりゃあ、すごい。今回既に全日程…

きたーー、出発前症候群

明日はついに「新傾城之恋2005」の開幕日! ああ、ついに始まるのですね。家輝、頑張ってね!舞台の成功を心から祈っています。私も一日も早く見に行きたいです。 ・・・でも、その前に・・・やるべきことが・・・!(後記;ココからは、いつもの出発前症候群…

帰京しました

今日、東京に戻りました。やはりお盆の帰省ラッシュがまだ続いていて、朝から飛行場はかなり混んでいました。 今回の松山は、香港からカーローの親友のアンジュとジョーさん夫妻の来訪もあって、かなり香港仲間で盛り上った。ほぼ2日おきに彼らと遊んでいた…

「太行山上」上海プレミア

今日は「太行山上」昨日の上海でのプレミアのニュース。 私は今まだ実家なので、スカパーの娯楽新聞が見られないのだが、さあ、今日くらいにはこのニュースが放映されることでしょう。要チェック。 梁家辉刘德凯上“太行” 上海首映展现军人情节_影音娱乐_新浪…

「太行山上」プレミア

昨日のプレミアのニュースが山のように上がっています。 家輝さんは抗日戦争の英雄、賀炳炎将軍の扮装で、右片腕もかくして登場したようで、満場の賞賛を受けたようです。出番は多くないようですが、とても重要な役柄のようで、見所チェック。梁家辉演绎抗日…

お盆

東京のお盆は7月中旬ですが、松山は今日がお盆の山場です。松山を離れてもう20年以上ですが、母の命日が8月16日なので、お盆にはやはりほぼ毎年お墓まいりに帰ります。一年ぶりに会う親戚や近所の人や友人たち。懐かしさに和んでいるうちにもう時間はあっと…

帰省中

10日は尾道のグレースさんのお宅に一泊おじゃましました。そろそろ歯の治療が必要(グレースさんのご主人は私の歯の恩人)だったのと、やはりグレースさんのお宅のスーパーホームシアターは私をひきつけてやみません。まるで、六本木シネマライズのプレミ…

お盆が近づきました

デパートのお菓子売り場はどこもお盆見舞いや帰省土産を買う人でいっぱいです。 東京の人口も少し減る時期ですね。さて、かく言うわたしもあすから西へ移動を始めます。 西へ西へ、そして、お盆のあとはもっと南へ。

「太行山上」

日本も今終戦記念日が近づき、あらゆる媒体で第二次世界大戦特集が多い。 梁家輝さん出演の中国映画「太行山上」も2005年8月15日から大陸で上映らしい。香港ではしばらくあとかな?今月香港に行っている間に見られると嬉しいのだけど・・・。かなり見ごたえ…

祝生日快楽!

さて、香港では今頃宴もたけなわでしょうねえ〜@@ 今年は残念ながら参加できませんでしたが、心をこめて、お誕生日おめでとうございます。 ☆祝生日快楽!カーロー兄ちゃん☆ ☆祝生日快楽!李Sir☆

ヒロシマ原爆記念日

今日は8月6日。この数年間いつもこの時期カーロー兄ちゃんのお誕生日パーティで香港に行っていたので祭りムード一色なのですが、日本にいると今日はやはりヒロシマ原爆の日。夕べからずっとテレビでも特集組まれていたし、今朝も広島から中継で黙祷の模様も…

ヨ〇さんとゴルフ

電車の中吊りの女性〇身かセ〇ンかの広告に「〇ンさまとゴルフ、70人の富裕女性・・・」なんたらとの記事を見て、なんか気になってる〜、、でも、こういうの買って読んで見てたいした記事であったためしないもんなあ。 にしても、本当に、昔、香港明星相手に…

暑気払い@佑佳

今日は暑かったーーーーー!!職場のビルのエレベーターホールもまるでサウナ状態。うげえ〜〜もう朝から熱暑でべたべた汗で気持ち悪い〜〜 帰りは職場友とまた祐佳へ行ってしまった。私がお店に行ったときはまだ誰もお客さんがいなかった。友人たちより先に…

「偏愛文学館」

のきあさんお薦めの「マンガ嫌韓流」が読みたくて、書店に寄ったのだが、どこも売り切れ。さすが10万部の大ヒット作。残念!でも、もう読みたいとなったら矢もたてもたまらん性格なのでアマゾンの即ゲットできるものを注文した。高くついた。でも、この気分…

7月31日;文匯報

電車男のこのインターネットの事件は最近映画になった。これは小資本での投資ではあるが、かなり若者の人気を博した。いまの映画観衆の中で、彼らはかなりのウエイトを占めているので、日本での興行成績はかなりいい。土地が狭いところに、人が多いため、日…

7月29日;文匯報

インターネットは私たちの世代で重要な発明の一つで、これは疑うところがない。出版業界からみれば、多くの作者は以前は出版する可能性は全く無かったが、今は発表するチャンネルができた。彼らはまずインターネットで試されて、それから出版商業者に気に入…

「電車男」〜家輝さんのエッセイより

日本語が適当かどうか微妙ですが、いちおう訳してみました。 ・・・ところが、今、行き詰まって修羅場です。お心有る方、感想メイル、プリーズ!!什麼都可以!

謎の営利集団?

最近マスコミで「ザ○ン」という訳のわからない秘密集団がよく取り上げられている。これは宗教団体ではなく、株式会社であり、代表は軍事国家をめざす東大出の奇天烈な御仁である。一体どうなっていくのか、この団体・・・限りなく、怪しい。そして、かなり笑…