きたーー、出発前症候群

fai22005-08-19

 明日はついに「新傾城之恋2005」の開幕日!
 ああ、ついに始まるのですね。家輝、頑張ってね!舞台の成功を心から祈っています。私も一日も早く見に行きたいです。


 ・・・でも、その前に・・・やるべきことが・・・!(後記;ココからは、いつもの出発前症候群のグルグル症状なので、読むのは時間の無駄です。←んなら、削除しろよ〜。。。)
 いやあ、本当に、月日の流れは流星の如く、まったり願い事なんてしてる場合じゃあない、速くやらなければならないことを仕上げなくては・・・!ああ、でも、ど、どうすりゃあ、いいんだあ〜〜。今回はいまだに訳文作ってる状態で・・・タイムリミットは、23日。うわっ、もう3日しかないではないか・・・!?仕事もあるのに〜。きゃあーーー!もう、アウトか!?当初、今回はオフセにするつもり〜なんて言っていたというのに、なんてテイタラクだ!!ああ、まだこの期に及んで原稿作成中・・・(涙。。。)
 でも、いつも、どうしてこうなんだ?準備の時間は十分あったはずなのに・・・。このところ自分の中で習慣化したものごとに対して、切羽詰り切らないとエンジンがかからなくなってきた。お尻に火がつかないと慌てないのだ。これをマンネリと言うのかぁ?だめ、だめ!そんなこと言ってる場合でもないぞ。しかし、次からは何か新しい表現方法に変えたほうがいいかなあ。(・・・と、毎回思うのだが、これもまたなかなか打開できず・・・とほほ)

 とにかく。
 MRIの結果も出たし(とりあえず悪性ではないみたい、ほっ。)、職場にも多大なる顰蹙を浴びながらも(汗)、再度飛ぶための休みの了解も取ったし、ジワジワと私の祭りは近づいている。
(高円寺の阿波踊り祭りも近づいてますが、今年も見られない〜、ザンネン!)
 できたら、松山組にもグレースさんにも電話したいし、シェリーさんにも運気を回してほしいし、バニちゃんにも兄ちゃん誕生会の話や大阪でのアンジュたちの話をゆっくり聞きたいところなのですが、このような状況ゆえ、今は、ブレーキかけるしかないですの。ごめんなさい、香港からゆっくり電話します。



  このところ、続々と香港映画の上映が決まっているし、10月はまた映画祭が始まる。しばらくは映画館に行くのはちょっと無理そうだけど、9月中旬からはまた映画の季節の到来だ。ファンタのチケット発売はもう9月10日らしい。今年は一体何がかかるのかな?