2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花見山

「福島に桃源郷あり」と、写真家の秋山庄太郎さんが毎年通ったという花見山。染井吉野は散ってしまったけれど、木瓜(ボケ)、白木蓮、レンギョウ、ウコン桜、ハナモモなどの花々が咲き乱れる小高い山。ゆっくり一時間ほどかけてこの里山を散策。見晴らしの…

『ラブソングができるまで』

ワーナーマイカルのレディースデーを利用して、見たかった作品をきっちり2作、連チャンで見てきました。 上映時間と自分のスケジュール設定の都合で、まずは『ラブソングができるまで』を鑑賞。ヒュー・グラント&ドリュー・バリモアのラブコメディ。どちら…

家輝さん、ハリウッド映画に?

ジェット・リーの新作『木乃伊3/The Mummy3』に家輝さん出演の可能性があるようです。彼は現在シナリオを読んでいる段階とか。内容は兵馬俑と関係がある題材のようで、撮影は西安で行われる予定。ハリウッド作品に登場とはこれまた楽しみなところですが、兵…

『心想事成』 

今日も寒かった〜〜まだまだ冬の延長みたい。暦の上ではもう陽春の季節のはずなのに・・・春はいったいどこ?? せめて心をホットに。香港のお土産にいただいたDVD『心想事成』を見ながら、烏龍茶を飲み、奇華のお菓子をほおばっております。香港心という…

またまた、うっかり・・・

香港から来ていた知人家族とうかうか遊びほうけていて、すっかり電脳世界から遠ざかってしまっていて、金像奨さえうかつにも忘れていた私だが、昨日久々にゆっくりいろいろ周遊してみると、世間さまの動きは速くてもうすっかり取り残された感アリ。仔仔はと…

第26回金像奨

4月15日に香港金像奨授賞式が香港文化中心で行われ、家輝さんは主演男優賞のプレゼンテーターとして登場したようだ。(ラウ・チンワンが受賞) 今年は金像奨の日程もうっかりしてしまうというバタバタの4月だったので、残念ながら生はもとより、映像も見逃し…

『情人(愛人ラ・マン)』ハリウッドでリメイク

半信半疑だった胡兵の『情人(愛人ラ・マン)』リメイクの話はどうやら本当だったようだ。5日、彼は北京で正式にアメリカのマネージメント会社 Falcon Goodmanと契約を取り交わしハリウッドに進出予定。しばらく活動の拠点はアメリカになりそうだ。『情人』…

北京大学生電影節

『我的教師生涯』一般公開に先立って北京大学生電影節で上映されるようです。 http://www.daxueshengfilm.com/

It's A Wonderful Life

3月31日、香港電影節の一環として香港電影資料館で『李翰祥電影回顧特集』が開催され、家輝さん出演の旧作『火焼圓明園』、『垂簾聽政』が上映された。 見に行きたかったが、いろいろ火急な用があり断念。家輝さんはゲストに来たのだろうか?最近、全然情報…