2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

萬聖節

ハロウィーンですね。 今日は一日家で作業していたので全く行事には関係ないところで生きていますが、かぼちゃは美味しい季節です。えーー、前回に引き続き今クールのドラマですが、私が思っていることを、ざっくり書いてくれている記事を見つけました。http…

ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために

愛媛から広島経由で帰りました。 昨日、広島を通ったばかりなので、今日のNHK『タビうた』はよかったです。 あ、もちろん、裏番組は録画しています。『ひみつの嵐ちゃん!』&『不毛地帯』。 かたや可愛い超リラックス番組、かたや超硬派社会派ドラマ。今ク…

東京フィルメックス・プレリザーブ開始

東京国際映画祭も佳境を迎えているようですね。 今年は全く参加できず。 今は、六本木からも遠く離れた愛媛におります〜 こちらでの毎日は今回は一応安定した日々で、友人たちにも会える時間も持て、 楽しく過ごしています。 昨夜は東京にいる友人から電話を…

『十月圍城』

10月15日に北京で行われた『十月圍城』のパーティでの会見。 久々に動く家輝さん! こちらで(↓)若々しい家輝さんが見られます! http://ent.qq.com/a/20091016/000697.htmいきなり、上着を脱いだらタンクトップ、さすが香港俳優の真骨頂! しかも、映画『…

最近の家輝さん

ある不動産会社催した『建国大業』のパーティにて。 楊海彪は大スター家輝さんの前ではただのファンになっちゃったそうで。 手に持った紅いハートが可愛いですね〜(笑) 記事によると、家輝はこの映画にはわずか8秒間しか出演しないのだが、見るものに深い…

国慶節

中国建国60周年記念式典が華やかかつ厳かに北京天安門広場で行われていますね。 テレビの報道番組でもG2とかいろいろ取り上げているようです。 オリンピック前から本当にめざましい発展を遂げた中国。この大国は今後どのような道を歩んでいくのでしょうか。