2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家輝さん出演の円盤

結局、香港には見に行けなかったので、そろそろ『金銭帝国』の円盤が発売になるのでは?と思ってYESASIAで検索していたら、香港電台制作のドラマ『香江歲月』のDVDが6月に発売になるとの情報を発見。以前、放映時に香港の友人に録画してもらったのだが、…

テレビ雑記

最近見ているテレビドラマに関して一言コメント『アイシテル〜海容〜』 重い。重すぎる。見てて息苦しい。毎回どちらの親にも感情移入しそうになる。どちらも悲しい。でも、毎週、見てしまう・・・。田中美佐子だけが、救い。役者さんの演技は皆大人も子供も…

友人から「飛輪海のジローがいい具合に亀梨化して、超男前になってるから見てみて!」と薦められて、今日、書店へ行った時、『台湾アクターズ・スタイル』を見てみた。・・・!!びっくり!まじ、ジローが超男前になってる!かっこいい亀ちゃんになってる(…

『天使と悪魔』

トム・ハンクスが宗教象徴学者ラングドン教授に扮する第2弾。 『天使と悪魔』の原作は『ダヴィンチ・コード』以上に面白かったが、映画も、前作以上にハリウッド・エンターティメント的で、分かりやすく、大変面白かった。題材の秘密結社イルミナティや、宗…

『金山/Iron Road』

家輝さん出演の中国・カナダ合作映画『金山/Iron Road』が、 カナダ;バンクーバーの映画賞「LEO AWARD」(金獅子賞)においてBest Cinematography(最佳撮影奨) Best Production Design(最佳美術設計奨) Best Costume Design(最佳服装奨) Best Make-U…

『十月圍城』

『十月圍城』予告編画像を発見。 映画の舞台となる1905年頃の香港の町並みをセットで作り上げているメイキングや、絵コンテなども見られます。家輝さんは革命家の役どころ。http://ent.sina.com.cn/m/c/2009-05-21/23312532122.shtml

家輝さんの記事

今日は日本公開中の『ウォーロード・男たちの誓い』を見た。 去年の1月に香港で見た時も興奮して夜眠れなかったくらいだが、やはり今回も大変面白かった。感想はまた日を改めて。 それにしても、今は、『ウォーロード』をはじめ、『レッド・クリフ2』、『…

新型インフルエンザ

関西はすでにかなり感染者がでていますが、ついに関東にも感染した方が出ましたね。これはもう想定内のことなので、特におおげさに危惧する必要はないと思いますが、やはり毎日の手洗い&うがいは重要。できれば、密接な人ごみでのマスク着用も心がけたほう…

@まつやま

GW連休もついに終わりますね〜今日、街でばったり会ったMoryさん情報。久々の家輝さんニュース、 「金銭帝国」のプロモーション時のインタビューにて。ブラボー!生涯俳優宣言! …現役でヨロシクね!(笑) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090505…