友人から「飛輪海のジローがいい具合に亀梨化して、超男前になってるから見てみて!」と薦められて、今日、書店へ行った時、『台湾アクターズ・スタイル』を見てみた。・・・!!びっくり!まじ、ジローが超男前になってる!かっこいい亀ちゃんになってる(笑)!山ピーもちょっと入った・・・。なにしろ、ジローはもっとバタ臭い感じだったのに、こんな綺麗な子になっちゃって・・・!かわいい〜〜。しかも、アーロンも成宮化していて、これじゃあ、まるで、『ごくせん movie』?いやあ、飛輪海、いけてるわー☆
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4812438136/ref=nosim/accessuporg-22
[rakuten:book:13192686:detail]

  千島先生が出版された『広東語圏のことわざと文化』。
発売以来、ずっと気になっていたのですが、引越しのドタバタで落ち着かず、やっと購入しました。家輝さんが香港の新聞に連載していたエッセイは最近はずっとお休みのため読めないのですが、また再開される時のために広東語の知識を蓄えておかなくては・・・、と常々思ってはいるのですが、なかなか実行できず、ここにきて、もう中国語や広東語からかなり離れっぱなし。。でも、この書籍は辞典でもあるので、大いに助けになっていただけそうです。

広東語圏のことわざと文化

広東語圏のことわざと文化

  そしてあいかわらず好きなリトルプレス本。