2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の動く家輝さん

更新が遅くなったが、さる8月26日、『欣月童話』が公開。北京でのプレミア上映会も盛大に催された様子。ひさびさにインタビュー画像を見られて嬉しい限り。家輝さんインタビュー ↓ http://movie.ifensi.com/article-158810.html 北京プレミアの様子 ↓ http:/…

二つの閉幕

今夜、北京オリンピックが無事に閉幕。閉会式も開会式に負けず劣らずのド派手な演出で盛大に催され、ついに北京から次回開催地ロンドンへと五輪の旗は委ねられた。 閉会式ラストの歌唱でワン・リーホンやレインが登場、大ラスでは予想通り、アンディ・ラウや…

茶の道  

中国から世界中に広まったお茶。その種類はたいへんに多く、私の嗜好も季節や体調によって好みも様々だが、このところのマイブームは紅茶。中国産で有名なのは、祁門(キーマン)や正山小種(ラプサン・スーチョン)。このへんはちょっと癖が強いが、セイロ…

『欣月童話』

『欣月童話』、8月26日の中国全国公開に向けてのポスター。 今後、北京、上海、広州、成都などでプロモーションが展開され、家輝さんも参加されるようです。

台湾歌手

Jayの映画が待ち遠しいところではあるが、ここにきて、F4がまた再追加公演をするとの話。ひょえ〜、一体何回やるのでしょう??熱心なファンは大変だわ。こういうふうにコンサートの追加追加っていうのも、ファンは嬉しい反面、なんか、困っちゃうので…

『深海尋人』香港版DVD発売中

ケイさんがガッタファイト通信(ガッタファイト通信)でも書いてあるように、北京オリンピックのアクション監督(!?)は、「LOVERS(十面埋伏)」「HERO(英雄)」「王妃の紋章(満城盡帯黄金甲)」でおなじみの程小東(チン・シウトン)先生だったそうで…

北島の目にも涙

オリンピックはいちいち見ないけど、 ダイジェストだけ見て感動してしまう。 北島康介 平泳ぎ100メートル 世界新記録!金メダル! これは、すばらしい!! あと、柔道で金の内柴さんの息子さんの名前、 輝(ひかる)くんっていうのが、素敵すぎる〜 「や…

涼しくて慣れない

福島の夏はやはり涼しい。地元の人は相変わらず、暑い暑い、と言っているけど(笑)、四国生まれのワタシには、それほどの暑さとは思えない。気象庁が計測する最高気温こそ35℃を越える日もあるが、それは、日中の陽が強いときや風が全く無い湿度の高いときの…

北京オリンピック開幕

もともと筋肉系ニガテなので、スポーツ観戦にはあまり興味ない。しかも、この暑さの中、テレビをつけると、興奮した解説者の声と、ものすごい会場の熱気と声援が噴出してきて、ますます熱くなる。ですが、さすがに、8日夜の開会式の模様は、ピッタリとテレビ…

ジェイ・チョウ映画

『カンフー・ダンク』全国8月16日公開。 それに先駆けてプレミアやファンイベントでジェイ・チョウが来日。『カンフー・ダンク』は福島でも公開される。ジェイの初監督作品『言えない秘密』は8月23日公開予定。この作品も佳作との評判なのでとても楽しみ。 …