2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カメのanan

今朝まだネットを見ていない時に、複数の友人から携帯メイルで、亀ちゃんときょん2の事を聞きました〜 亀ちゃんもやるね〜!ジャニのひとはキムタクなんかみても年上の一世を風靡したアイドル好きなのね。森さんまでいくと、どーよ、と思うけど。この勢いで…

柔道龍虎榜

うわっ、知らない間にこんなに情報が・・・! そういえば、連休明けにはもう公開ですものね。 http://www.judo-ryukobo.com/index2.htm

Bath&Body Works

以前ニューヨークに住んでいた同僚は、私が香港へ行くのと同じくらいよくニューヨークへ行く。そしてそのたびにお土産に買ってきていただくBath&Body Worksのハンドソープ。 今、うちで使っているのはコットン・ブロッサム→http://www.bathandbodyworks.com/…

鷲沢玲子のキルト・フェスタ2006

今日、勤め先付近で鷲沢玲子先生のキルト展が始まった。昼休みにのぞいてみたが、素晴らしい作品の数々だった。(鷲沢作品のファンで、昔、パッチワークは好きだった。でも今はもうぜんぜんしない。作品展を見るのは好きだが、出展された作品を見るたびに、…

ロナルドのコンサート

ぎっちゃさん、いい写真をありがとうです〜@@ ろばみみ : blogうきょー!ダンス、ダンス、ダンス!! もう、なんて、セクシー・スタイルなの☆らぶーー♡♡ いやあ、ダーリン、勢いつきすぎて、ついにロナルドのコンサートステージにまで登板〜!(爆) …

渋谷のカフェ

ランチはリーホンのコンサ前にdrey2さんとも行った、PARCOパート2の対面のTOKYO WONDER SITEの和カフェで。今日はオープンカフェになっていた。メニューは和が中心。この前食べたアボガドまぐろ丼も美味しかったけど、今日は五穀米&豚汁&3種類のおかずセ…

JR路盤隆起・・・!

今日は休み。午後渋谷に用があったので12時ころ出かけようとしたところ、JR山手線がぜんぜん動いていないことを知る。午前10時半ごろ、JR新大久保―高田馬場駅間を走行中の埼京線・湘南新宿ラインの普通電車の運転士から「いつもと違う走行音や振動を…

祝賀会★第一弾

やっと風邪も快調に!って、ことで、今日はいつも忙しいdreydreyがせっかく上京しているので、新中野の祐佳で彼女の歓迎会にかこつけ(笑)、家輝さんの金像奨ほかもろもろ奨総なめの祝賀会です〜@@

恋するハニカミ

リーホン30歳お誕生日の仕込み情報はファンの方からネットで教えていただいていたけれど、まさか公演終了後に再登場するなんて予知していなかったので、(はじめから予定されてたの?それとも日本のショービズ界もずいぶん臨機応変な対応ができるようになっ…

王力宏コンサート

4月21日、東京NHKホール 午後7時開演、ワン・リーホン、コンサートに行ってきました。2年前の日本公演はスルーしたので、リーホンのコンサートを見るのは初めてでした。JAYの日本コンサートがあまりに良かったので、リーホンも行ってみる気になった…

クレマチス

今朝の東京は大荒れで黄砂が吹き荒れましたが、午後は日が差し、よい天気に。帰りに新宿駅の小田急フロリストに寄ったら、とても可愛いクレマチスの鉢植えがたくさんあってウットリしました。うちにも毎年忘れずに可愛い花をつける鉢植えが何個かありますが…

『蓋世★英雄』

香港から帰って以来、このところ毎日、数字4つな日々:So-net blogのkakakaさんから5566コンサートに行かれたときの台湾土産にいただいた王力宏(ワン・リーホン)の『蓋世★英雄』聴いています。今回のCDもとてもいい。DVDも京劇など中国古典のモチー…

幸せの代償

どんなことにも必ず代償が必要だとしたら、今回の楽しい香港旅行の代償がこの大風邪なのでありましょう。でも、熱はほとんど下がり、まだ咳と鼻ずまりで声がかなりかすれているけれど、仕事には出られるので、ホッとしております。これ以上廃人になるわけに…

今年8個めの奨を授賞

家輝さん、また主演男優賞を授賞!本当に今年の中国、香港での主演男優賞は総なめ。勢い、衰えることなし。ビバ!梁家輝!! http://news.sina.com.hk/cgi-bin/news/show_news.cgi?ct=entertain&type=entertain&date=2006-04-18&id=1906812

風邪引いちゃった・・・ずび〜っ(汚!)

帰ってきたとたんに、鼻がムズムズするのでさっそく花粉症かと思ったら、どうやら風邪引いちゃったみたい〜。遊んできてこれじゃあねえ、ああ・・情けない! 今回の舞台について。 キャストが少し違っていた。前回、潘璧雲さんが演じたインドの王女さまは、…

『新傾城之戀−06傾情再遇』

『新傾城之戀−06傾情再遇』。幕開けは3月31日の夜、「博愛醫院慈善夜」と冠した慈善ステージでした。香港ではこういうプレミアショーが多く、慈善ステージはそのスポンサー団体の関係者しか参加できないので、一般のチケット発売はありませんでした。 一般公…

日本はまだ寒いですね

日本人は桜が好きな民族だと思うけれど、その例に漏れず私も桜の季節には特別な感慨を持ちます。桜は満開の時のあでやかさと、風に舞い散りはじめた時の花吹雪がすばらしい。ああ、日本っていいなあ、と心の底から思う景色のひとつです。でも、このところ、…

帰りました!

4月頭香港に行く前はもう仕事がバタバタで、ブログもなかなか更新できなかったので、ゆっくり香港からネットで報告しようと思っていたのに、思った以上に香港でも時間が過ぎるのが早い上、宿泊先のネット環境が想像以上に悪くて、ぜんぜんネットチェックも出…

『新傾城之戀』千秋楽

めでたく無事に千秋楽。家輝さん、お疲れさまでした!!

第25屆香港電影金像獎得獎名單

《最佳電影》 『黒社会』 《最佳導演》 杜[王其]峰 (『黒社会』) 《最佳編劇》 游乃海、葉天成(『黒社会』) 《最佳男主角》 梁家輝(『黒社会』) 《最佳女主角》 周迅(『如果.愛』) 《最佳男配角》 黄秋生(『頭文字D』) 《最佳女配角》 毛舜[竹均]…

慶祝!金像奨授賞!!

梁家輝先生、『黒社会』で、みごとに主演男優賞授賞!!おめでとう!!大快挙!!すばらしいです〜!! ひさしぶりの金像奨主演男優賞の授賞に家輝さんも感激ひとしおの模様で、大変に嬉しそう、とてもよかったです! ずっと家輝さんを応援してきたFAI2も我…

祝・開幕「傾城之恋2006」

あわただしい3月が過ぎ、ついに4月になりました。東京の桜は昨夜の雨と今日の強風で大分盛りが過ぎましたが、香港では、4月1日から「傾城之恋2006」が華々しく幕を開けました。3月31日の慈善公演をふくめ計12公演、家輝さん身体に気をつけて頑…