『蓋世★英雄』

fai22006-04-20

 香港から帰って以来、このところ毎日、数字4つな日々:So-net blogのkakakaさんから5566コンサートに行かれたときの台湾土産にいただいた王力宏ワン・リーホン)の『蓋世★英雄』聴いています。今回のCDもとてもいい。DVDも京劇など中国古典のモチーフを取り入れポップに仕上がっていて面白い。なかでも『花田錯』や『大城小愛』は、2〜3回聴いたらすぐカラオケで歌えそうなくらいオーソドックスな台湾ポップスだけど、やはりこのメロディラインが私は大好き。とくに『大城小愛』の歌詞と音楽は、なんかラブリー気分がほのぼのと盛り上がるので、とっても気に入って、マイブーム。いつも口ずさんでいます〜(笑)。
『蓋世英雄』や『完美的互動』もノリがよくて最高@@
さあ、明日は、いよいよ、リーホン@東京ですね!

YESASIA: Online Shopping for Japanese, Korean, and Chinese Movies, TV Dramas, Music, Games, Books, Comics, Toys, Electronics, and more! - Free Shipping