2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンクラブの値打ちは、やはり☆本人の自覚にあると思う

今日、F4everからファンクラブの入会用の振込用紙が届いた。 会費5800円。このほかには名刺大の案内用紙と写真集の注文用振込用紙が入っていただけ。やはりなあ・・・。この時点でなんとなくこの会費にどれだけの有効性があるのか疑問になった。公式だからと…

「イニシャルD」公開中

「イニシャルD」公開したばかりで興行記録をブイブイ爆走中〜〜。す、すごい! それにしてもJayの人気は想像をはるかに上回る。娯楽新聞で流れた映画の画面も音楽もよかった。劇場で出口調査をしていたのも見たが、ほとんどの若者がJayが大好きなので見に来…

「旺角黒夜」

キネカ大森、土曜日はケイさんが見にくるというので、私は仕事を終わらせると速攻で大森に向かいました。ケイさんたちは初回の上映を見ていたので食事から合流して、せっかくなので、久々にお会いした方々と香港話を楽しみ、映画は改めて日曜日に見ることに…

嬉しい到来いろいろ@@

現在夏に向けてすでにモードはバリバリ香港なところに、今日はキネカ大森で「ワンナイト イン モンコック」の初日。久しぶりにケイさんたちにお会いでき、おもいっきり香港映画話できて、楽しかった〜〜!今日仕事だったので、みんなと一緒に映画は見られな…

三岔口

「三岔口」郭富城(アーロン・クォック)、鄭伊健(イーキン・チェン)、呉彦祖(ダニエル・ウー)主演、李心潔(アンジェリカ・リー)、曾志偉(エリック・ツァン)、羅嘉良(ロー・ガーリョン)共演。 脚本は「ラヴソング(甜蜜蜜)」などの岸西(アイヴィ…

「精武家庭」

かなり評判も良かったので期待して見たが、なるほど、面白かった。 主演で父親役の黄秋生はじめ、その息子と娘役の馮徳倫と鐘欣桐、そして呉彦祖も、アクションスターというわけではないのに、かなりのカンフーの使い手の役柄なのである。なかでもアキュンは…

写真集もうすぐですねえ

kakaka1さんからのお知らせでフーロンジャパンの公式サイト見て知りました〜 写真集はファンクラブで買うと特典グッズつきだそうですね。 最初は1000部だったようですが、好評に付き3000部に増量ということです。 そうですよね、1000部なんて、あっという間…

読書

本日の朝日新聞で紹介されていた「ホモセクシャルの世界史/海野弘著」。書店で見つけたときから気になってたのだが、書評を読むとやはりますます気になるのでアマゾンでポチっとやってみました。到着が楽しみ〜@ 家輝さんは最近「河童のスケッチブック」の…

まだ韓流はつづいている?

「悲しき歌声」はもう全然面白みがなく、見るのもばかばかしくなったのだが、エンタメを見るためにビデオ録画は続けている。シン・ハギョンが来てファンミやったとか。なんかものすごくシャイっぽいのね。 「チャングム」は、また結局同じことの繰り返しでち…

快週刊の家輝さん→

エンタメ大吉日

今日はなぜか朝からものすごい頭痛がして、薬嫌いの私が鎮痛剤を飲まずにはいられないほど辛かったのだが、エンタメ方面的にはかなり大吉の日だった。 夕べ香港から帰ってきた好友が「精武家庭」、ボーリンの「見鬼10」や発売されたばかりの「三岔口」のDV…

藍色旋風ぐるぐる〜

夕べの娯楽新聞でたっぷりペプシの模様見せていただきました。 藍頭で背中に羽が生えている新バージョン、う、いかす〜@@。思ったとおり仔のお誕生日祝いが行われ、(去年もこのイベントで3人に御輿担ぎされてたね)旭君はまるでマリリン・モンローばりの…

コンスタンチン

友人からキアヌの「コンスタンチン」にめちゃ萌えたので、姐もどうぞご覧になって、と言われ、もう見たくて見たくて・・・・。でも、もうどこでもやってないのだろうなあ・・・。それにしてもキアヌに萌えることが可能なのか・・・う、見たい!ゆうべ、「ア…

テレビドラマ

最近は「義経」の面白さが急減してきて、もうどうでも良くなってきた。 「エンジン」も常道過ぎて、思ったより盛り上がりに欠けた。どうせ先も見えたし。 「チャングム」は無難に大河ドラマしているので、相変らず見ている。 「anego」はスゴイ話の展開に結…

香港の新聞の面白い記事

今日はなかなか面白い記事が多くて結構受けました。 張衛健(ディッキー・チョン)が、テレビドラマ『功夫足球』のプロモーションのために日本に来ていて記者会見を開き、その後、数十社ものマスコミからインタビューを受け、そのインタビューでディッキーは…

賈樟柯(ジャ・ジャンクー)

中国映画界の新鋭;賈樟柯(ジャ・ジャンクー)監督。 中国第五世代監督といわれる陳凱歌(チェン・カイコー)、張芸謀(チャン・イーモウ)、田壮壮(ティエン・チュアンチュアン)監督に続く第六世代の代表的監督の一人。 今年の香港国際映画祭や金像奨に…

「自行我路 /The Open Road」公開情報

6月29日から7月4日まで開催される「Short Short Film Festival Asia」で、 百事(ペプシ)短編映画「自行我路 /The Open Road」(ジョニー・トー監督)が上映されるそうです。 チケットは既に発売中のようです。 くわしくはこちらで↓(「自行我路/ The Open …

藍色ペプシ

15日の香港でのペプシイベントは旭くんと仔が出演するみたいですね。ケンちゃん来ないし、どうせくーちゃいとはろくに言葉通じないだろうし(失礼!)、ここはもう旭くんのひとりじめ、パラダイスと見た(笑)。うおおーー、いいね、幸せだね〜、にいちゃん…

はっぴー☆BB

今日は仔のお誕生日ですね〜☆ 昨日は家人の誕生日でした。まあ、誕生日1日ちがいっていうのはよくある話で、私は家輝さんと運命的な(爆)1日違い。ちなみにどうでもいいけど兄弟はレスリーさまと、母はエミール(周華健)と一日違いでした。(どーでもいい…

「君さえいれば」&「バタフライ・ラヴァーズ」

先週の週末は「バッド・エデュケーション」見に行きたかったのだけど、なんと家の風呂場の壁が壊れて、その修理やいろいろな大事が続いて家にいなければならず・・・。DVDで合喜が出ている「ダウンタウン・シャドー」を見たり、チャーリー・ヤンつながり…

「忽然一周」の家輝さん

家輝さん、「追蹤眼前人」の宣伝も兼ねて媒体数社のインタビューを受けていたようで、5月下旬あたりに発売された雑誌各誌に登場しています。 「電影双周刊」の記事は、「追蹤眼前人」の監督や作品に関する内容で、家輝さんの俳優として映画製作者としての話…

「アジアン台風」6月27日発売予定!

ついに出ますよ!「アジアン台風」! F4関連記事は、“来日全記録”として31ページのぶち抜き特集ですって! 5月31日に台湾で行われたジェリーの「白色巨塔」会見の最新情報も掲載されているそうです。F4以外にもディラン・コーやダンカンなどのインタビュー…

「記憶喪失のピアノマン」〜梁家輝のエッセイより

「ダニー・ザ・ドッグ」ばりのピアノマンはその後どうなったんでしょう? 家輝さんの見解はコレです。相変らず、家輝さんらしい見方(笑)をなさっていて、私的にかなり受けました。 香港文匯報5月30日のエッセイより「記憶喪失のピアノマン」 先だって新聞…