「忽然一周」の家輝さん

fai22005-06-07

家輝さん、「追蹤眼前人」の宣伝も兼ねて媒体数社のインタビューを受けていたようで、5月下旬あたりに発売された雑誌各誌に登場しています。
「電影双周刊」の記事は、「追蹤眼前人」の監督や作品に関する内容で、家輝さんの俳優として映画製作者としての話がほとんどでした。
「忽然一周」は(小香さん、多謝!)6ページもの特集インタビューで、すてきな写真がたくさん出ていてファンには嬉しいのですが、記事の内容のほぼ全部がまた奥さんや家庭のこと。かいつまんでいうと、奥さんとはこの十数年来、ずっとうまくいっている。その秘訣は奥さんは絶対に週刊誌を読まない、何かと噂の多い夫と女性スターの写真を見なくてすむから。でも美容院に行ったら読むのでは?の質問に、「彼女の髪の毛はずっと自分が切っている」(!)のだそうです。子供さんが、彼の出演映画で一番好きなのは「黒薔薇VS黒薔薇」だそうです。まだ小さいので黒社会ものは見ないそうで。それからインタビューなどで子供さんのことに触れると彼女たちにしかられるそうです。なぜかというと、彼女たちの学校で学友が雑誌を持ってきては「あなたのパパはあなたのことをこういった、ああいった」とからかわれるそうで。あとは毎度聞かされる「良い夫」、「良い父親」はたいへんだよ〜ってな内容で、映画のことには全く触れていない潔さ(笑)。相変らず良夫賢父のイメージを踏襲した記事ではありましたが、久々の雑誌登場、眼福至極です。