2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お笑い

テレビでお笑いの人の歌合戦を見たが、あまりの歌のうまさに長州小力に惚れそうになった。次長課長にも。・・・にしても、30歳代くらいで歌のうまい男子は尾崎豊の歌の熱唱が多いですね。さすが、カリスマ。昔の職場でよくカラオケ行ったころ、先輩にものす…

「THE MYTH/神話」公開間近

「THE MYTH/神話」ジャパンプレミアは3月2日。 ふだんはあまりジャパンプレミアとかにはこだわらないのですが、やはり家輝さんの主演作となればぜひ行って見たかったのですが、残念ながら応募ハガキ全部ハズレたようです。がっくり。ここにきても家輝さんが…

『跟蹤』 ロケ開始

梁家輝は新作映画《跟蹤》で、どんな役を演じるのだろう? 梁家輝、黎耀祥らが主演の驕陽電影公司製作の新作映画《跟蹤》の撮影が始まった。 ロケ隊は昨日朝中環で、呉廷菀、黎耀祥、彭敬慈らが強盗に扮し、銃を持ち宝石店に押し入るシーンを撮影していた。…

金城武結婚?

ついに花粉症が発症。数日前から調子悪かったが、今日は雨なのになぜかピーク。明日は耳鼻科に行って洗浄と薬をもらわなければ。。。ああ、憂鬱な季節の始まり。 中華圏の媒体には金城武が秘密裏のうちに結婚していて、すでに新婦のおなかには子供までいると…

『新傾城之戀06傾城再遇』

2月23日、舞台劇『新傾城之戀06傾城再遇』の記者発表会見が行われ、梁家輝さんほか、蘇玉華小姐、劉雅麗小姐、そして今回新たに参加の關寶慧小姐が出席しました。私、關寶慧とても好きなので、かなり嬉しい。彼女はインドの王女の役のようだ。

恭喜!恭喜!梁家輝得奨!

昨日22日、西湾河の香港電影資料館で香港電影評論学会奨の授賞式が行なわれました。家輝さんは「長恨歌」で主演男優賞を授賞。いつもにもましてりりしく若々しく美しいお姿で式典に参加し、授賞には大変感激されていた模様です。会場は冷房が大変きいている…

香港の新聞より

家輝さん、いろいろ頑張っているようです。 http://news.sina.com/phoenixtv/201-104-103-108/2006-02-20/0445660660.html

のうぜんかつら

ついに買ってしまった。テレビで時々流れる「のうぜんかつら」のメロディが忘れられなくて。CD、思ったより全曲とてもいい。ジャケットデザインもアートもすべてこの人の作品だというから才能あるんだなあ。今日は一日このCD流しっぱなし。ああ、それに…

漫画

いまさらながらにきています。きょうの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/07/14メディア: コミック購入: 8人 クリック: 1,548回この商品を含むブログ (908件) を見る

「THE MYTH/神話」公開間近

「THE MYTH/神話」3月18日ついに日本全国公開。ジャパン・プレミアは3月2日。家輝さんの来日はないようですが、出演作の全国公開は大変嬉しい!ジャッキー、キムさん、ありがとう!!あなたたちのおかげでこんなに早く日本で見られます!http://www.uipjapan…

繁忙期

ただいま職場のほうが一年で一番の繁忙期に突入中。一日中昼休みも取れない忙しさなのでうちに帰ったらグッタリ・・・、頭もぼーーとしてるので、なんとなくテレビなど見ながらご飯食べてます・・・「小早川伸木の恋」、どっちもどっちの展開だが、やはりあ…

舞台チケット発売

去年の8月から9月にかけて好評を博した香港話劇団の「新傾城之恋」、2006年バージョンが4月1日から再演されます。本日チケット発売開始です。Hong Kong Repertory Theatre

情人節快楽☆

今日はバレンタインデー☆情人節です。 男子の皆さんは嬉しい日ですね。私の職場があるビルの地下の郵便局でも男性だけに赤い缶入りポスト型マグネットを配っていたようで、めちゃうらやましかった〜。(郵便局に行く度ポストグッズにうっとりする私。なぜか…

トリノオリンピック真っ只中

テレビでは毎日オリンピック中継で騒がしい。時間帯も全く世界の裏っ側なので、宵っ張りの私でもさすがにリアルタイムに見るのは無理。3月にむけて仕事も忙しくなるし、ちょうどいいテレビ離れのきっかけかも。 『THE MYTH /神話』のチラシもらったけど、…

銀座の美味しい店

親しい友人Mちゃんが月島に引越して銀座がホームタウンになったので、最近彼女と遊ぶのは銀座が多い。昨日は前々から行きたかった「ラ・ベットラ落合」に連れて行ってもらった。この落合シェフの行列ができるイタリアン・レストラン、「予約が取れないお店…

『無極/PROMISE』

昨日有楽町読売ホールへ見に行ったのだが、5時40分についた時にはすでにビックカメラの階段に並んだ開場待ち観客の列は2階まできていた。読売ホールは7階。私が行ったここの試写では『フルタイム・キラー』の時もかなり多かったが、それをしのいでいたかも…

第25回香港電影金像奨ノミネート

祝☆香港電影金像奨ノミネート!家輝さん「長恨歌」と「黒社會」で主演男優賞ダブルノミネート!! 好ロ野〜〜〜!! 最佳電影 1.七剣 2.如果・愛 3.神話 4.黒社會 5.頭文字 最佳導演 1.徐克(七剣) 2.陳可辛(如果・愛) 3.爾冬陞(早熟) …

そろそろ金像奨ノミー発表の時間

本日1時半から香港電影金像奨協会は第25回金像奨候補者及び候補作品を発表する予定。その発布会に特別ゲストとして家輝さんが出席するらしい。家輝さん、今年もまちがいなくノミネーありだと思うのですが。さてさてさて…。すでに私は今朝からソワソワと落ち…

Jay・Chouコンサート

昨日の昼ごはん、念願の某オイスターバーへ行き、思いっきり生牡蠣を食べたら、な、なんと、食べ過ぎたのだろうか?・・・あろうことか、おなかにきてしまった・・・・それで夕方以降けっこう七転八倒・・・。いやしく食べるからだわ。かっこわるぅ〜〜〜(…

『春田花花幼稚園 マクダルとマクマグ』

うわさの香港産のアニメ!ついに日本語版の絵本『春田花花幼稚園 マクダルとマクマグ』 が朝日新聞社から発売です。映画ももうすぐ一般公開。ついに日本にもマクダル・ブーム到来ですね。私も以前から大好きで香港にいくたびにカレンダーやステーショナリー…

『ツインズ・エフェクトII -花都大戦』

『ツインズ・エフェクトII -花都大戦』! Ⅰのときに比べ日本公開期間も短かったし地味だったと思ったら、DVDも知らない間に出てたりして(笑)。実は今日『セブンソード』の日本版DVDを買いに行ったらついでに見つけてしまったという不始末。ダーリン出演作…

「三級風雲/懐かしの90年代香港18禁映画時代」

キネ旬ムック「香港アクション風雲録」の浦川とめさん、家輝さんの「もう一度行きたい…あの頃の香港」の監修でもおなじみの伊藤卓さんらによる「三級風雲/懐かしの90年代香港18禁映画時代」という香港3級映画関連ムックが発売になったようです。しばらく書…

慶祝 生日快樂!

今日2月1號係梁家輝先生的生日。慶祝 生日快樂!!身體健康, 心靈滿足,幸福快樂。年年有今日,歳歳有今朝!Happy Birthday to Tony!! 家輝表演演得好[ロ力]!! 我[ロ地]都好鍾意[イ巨]!希望[イ巨]拍多D好戲。 永遠支持梁家輝!! FAI FAI CLUB -- 香港俳優、…