お笑い

 テレビでお笑いの人の歌合戦を見たが、あまりの歌のうまさに長州小力に惚れそうになった。次長課長にも。・・・にしても、30歳代くらいで歌のうまい男子は尾崎豊の歌の熱唱が多いですね。さすが、カリスマ。昔の職場でよくカラオケ行ったころ、先輩にものすごく歌がうまい人がいて松山千春長渕剛谷村新司を完璧に歌い上げる人がいて、その人はお笑いのセンスも抜群だった。そして彼のルックスは今思えば長州小力そっくりだった(笑)。

 id:michiyonさんがいうとおり、本当に桜塚やっくんスケバン恐子は大成功している。客席にツッコマせながら突っ込むネタは、最近のエンタの中では一番の楽しみ。彼に相方がいた時代のあばれヌンチャクというのは聞いたことはあったがあまり覚えてない。そのころのネタとイラスト満載のこの本、もうどこにもないだけにますます気になるなあ。

自習!!

自習!!