2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2010

さて、4月も終盤に近づき、黄金週間が始まりますね。 行楽を控えてお天気も気になるところでは? 福岡は大分暖かくなってはきましたが、やはり風が強くまだひんやりすることも。今年はGWは博多で過ごすつもりなので、いろいろ足を伸ばしてみたいものです…

『息もできない』

友人からずっと薦められていて早く見たかった映画『息もできない』をKBCシネマで鑑賞。 実は前夜に遠来の旧友があり、ちょっと羽目をはずして飲み歩いてしまい少々二日酔いが残っていたのだが、どうしても早く見たかったのでわざわざ雨の中映画館に出かけて…

テレビのこと

『善徳女王』、毎回欠かさず見ています。ついにユシンさまがトンマンを王に選びます!ってとこまできた。ここのところの放送ではピダム役のキム・ナムギルが活躍しすぎて、白い歯がピカピカしすぎて、ちょっとやられそうになる・・・(笑)でも、やはり、ユ…

上海万博

北京オリンピックに比べて、前評判がかなり地味な感アリの上海万博でしたが、ここにきて、すごいアピール度ですね。ま、こんなアピールで大衆の興味を引くっていうのもなんだかなー、って感じですが・・・。 ジャッキー・チェンやアンディ・ラウなどの中華大ス…

第29屆香港電影金像奬

今日は金像奨授賞式ですね。 今、まさに発表が行われているみたい。 家輝さんは助演にノミネートされていますが、出席しているのかな? 助演だけでなく他の結果発表も、居ても立っても居られない気分で待っています。 今のところ、ここで、速報をチェックし…

長征倶楽部からお知らせです!

先日、中国のロックミュージシャン崔健(ツイ・ジエン)のファンクラブ;長征倶楽部を主宰している川村さんからメールをいただきました。きたる5月7日、金曜日、崔健が15年ぶりに来日ライブを行うそうです! 会場は埼玉県川口市、JR川口駅前の「リリア総…