2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『NANA』

色々な情報を求める方が、色々なキーワードで検索して、fai2にも通りすがって下さっているようですが、ごく最近、「ジャスミン 家輝」という2句で検索かけていらっしゃってる方がいたりして・・・(笑)な、なんで〜??「ジャスミン 潤發」ならわかるけど…

光陰矢のごとし

なんて時間がたつのって早いのでしょう!このところ職場とか親戚とか実生活方面でちょっと諸々あって、気がついたらずっと放りぱなし状態。こっちはまだまめにアップしてるけど、mixiのほうなんて、もう完全に空き家状態だわ。 家輝さんは大陸で「我的教師生…

カサノバ

ラッセ・ハルストレム監督、ヒース・レジャー主演の『カサノバ』を見た。 期待通り、映像は美しく物語も面白かった。 ストーリーや予告はこちらでどうぞ。 ↓ ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式 スウェーデン出身のラッセ・ハルストレム監督の『…

模様替え

レイニーな季節ですが、今日はいいお天気でした。 近所の公園の木々、雨に洗われた緑がとてもきれいでした。お部屋もちょっと模様替えしてみました。 この公園では週末ごとにフリマが催されています。このところ雨が多いのですが先週の土曜は好天でたくさん…

「24 -TWENTY FOUR-」にズッポリ

今日は世間では父の日というアニバーサリーDAYですね。父の日といえば、家輝さん。必ずといってもいいほど、メディアに出ていたものですが、さてさて今年は?? このところ香港明星界はベビーラッシュで、将来同級生が続々生産されているようです。そんなん…

雨の九段下

16日の金曜日の夜は武道館に行ってきました。な、なんと、韓流のフェンミ(・・っていうんだって、ハングルでは)というものを初体験してまいりました。いやーー、規模違いすぎ・・・(なんと比べて?) 武道館の半分を半月形に使って、チョン・ジフンしぃ…

ワールドカップ真っ最中

日本中、サッカー世界杯で湧いている?いや〜、マスコミの方々、盛り上げる、盛り上げる。民放はじめNHKまでもTVスポットで「サムライブルー頑張れ日本!」一色だもんねえ・・・苦笑を禁じえないどころか、私は、特別サッカーファンというのでもないの…

カーズ

ディズニー・ピクサー最新作『カーズ』鑑賞させていただきました。 出演者の全員が車というちょっと不思議な世界でしたけれど、見ているとだんだんその世界に引き込まれて、すっかり自分もトラクターか3輪トラックな気分で、主人公ライト・マックィーンのレ…

『男生女相』

今日は平日だというのに押さえたいチケットの売り出しが重なって、あわやどうなるか・・って感じだったが、レズゲイの『男生女相』はY様のおかげで無事にゲットできた。・・で、いまぴあを覗いてみたらまだ売り切れではないみたいなのにちょっとびっくり。…

壱週刊に

『我的貞節牌坊』という特集インタビュー記事が掲載されているらしい。 が、特に目新しい内容もなさそう・・・。 お酒のこと、事故のこと、以前影帝になったけど余り仕事に恵まれなかったこと、そのころ奥と出会ったこと、仕事に嫌気がさして奥にもうやめた…

今後のエンタメ・スケ覚書

現在予約申し込み、あるいはプレオーダーかけてあるもの。●華流シネウィーク@六本シネマートhttp://www.cinemart.co.jp/e-phoenix/ http://www.cinemart.co.jp/movie/rensen/index.html 家輝さん@沖縄→ http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/mo442…

『ダヴィンチ・コード』

ついに見てきた。宣伝負けっていう前評判を聞いてしまったので、見るまでどうかと思ってたけど、私的には十分楽しめた。もちろん、原作小説のきめ細かさを2時間強の映像で語りつくすのは太難だとしても、一分たりとも飽きささない無駄のない展開で、あっとい…

白いシャツがお似合い

6月8日、腕時計会社のパーティでの殿 → 六本木シネマートで、華流シネマウイーク2006が6月3日から7月14日まで開催中。 自分、実はまだ一度も六本木シネマートに行ったことがなーーい(!) これを機会に来週は『エンター・ザ・フェニックス』見に行きましょ…

バスおじさん

今日もりんごの第一面飾っていたりするからすごい。まさに時の人(爆)。 ちなみに、バスの中でガンガンしゃべってて、若者に注意されたバスおじさんの逆切れの様子はここで見られます ↓ 巴士阿叔 - Bus Uncle (雙語字幕 - Bilingual Subtitles) - YouTube

『鏡の法則』

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4893469622/250-0866306-9300225?v=glance&n=465392「読んだ人の9割が涙した! インターネットで爆発的にひろがっている、愛と感動の真実のストーリー」 という売り文句と、実際けっこう売り上げている本みたいだったので…

林熙蕾&梁家輝

家輝さん、おととい陽明山莊で行われた『2006香港湖北周武漢城市地産投資推介酒會』に林熙蕾(ケリー・リン)小姐とともに出席。林小姐、ますますあでやかで美しい〜☆家輝さん、心なしか鼻の下長くなってて、かわいい〜(笑) 新作映画『我的教師生涯』は武…

「巴士阿叔」??

5月末ごろから香港のメディアを騒がせている「電車男」ならぬ「巴士阿叔」(バスおじさん?)ってのが気になって気になって(笑)。 なんかネットでそのおじさんの話題があっという間に広がったみたいで、その口癖が「ニィ有圧力、我有圧力」だとか、「未解…

久しぶりの行街

香港から友人が来ていたので、彼女たちと久しぶりに東京の街を行街した。新宿、六本木、原宿、渋谷〜。じつは、表参道ヒルズにもオープン以来初めて行ってみた。ううむ。微妙。六本木ヒルズや恵比寿ガーデンには映画館があるので今後もきっと行くと思うが、…

『我的教師生涯』 クランクイン

家輝さん、武漢で行われた『我的教師生涯』の開鏡式に出席。いよいよクランクイン。 数日前の娯楽新聞で結婚礼服での撮影模様が放映されていたが、その際のインタビューで「ずっと中国で仕事していて、帰っても休む暇なくまた仕事で、とても疲れてる」と語っ…