「巴士阿叔」??

fai22006-06-06

 5月末ごろから香港のメディアを騒がせている「電車男」ならぬ「巴士阿叔」(バスおじさん?)ってのが気になって気になって(笑)。
 なんかネットでそのおじさんの話題があっという間に広がったみたいで、その口癖が「ニィ有圧力、我有圧力」だとか、「未解決、未解決」だとか。よくわからないけど、すごい社会現象になってたみたいで、香港から来た友人にその話を聞いたときも、彼女らも詳しくは知らないといいながら、でも盛り上がっていた。あいかわらず、不思議な世界だ・・・。まあ、香港のことだからきっともれなく映画のネタになるんだろうな(笑)。
 
 TVB大富で週末始まった『水滸無間道』の王喜キャラにきちゃったです〜(爆)。かっこいいエリート刑事、女にもモテモテ。でもちょっと卑怯で姑息だったりするとこが、めちゃいい〜〜。まじめ刑事のチーラムがいきなり武松になっちゃうのも、可笑しい可笑しい。2004年のドラマだけど、私はそんなにたくさん香港ものドラマは見ていないので、こんなんでもかなり新鮮に笑える〜。くすくす。