2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あすからGWスタート

親人が品川プリンスに宿泊していたので、品川大飯店で中華を食べたあと、4月にオープンした品川アクアスタジアムに行ってみた。1800円の入場料に最初ちょっと引いたが、チケットがクレジットカードで簡単に買えるので、マイル貯金ができるのならと目をつむ…

いよいよ日本でも大ブレイク必至

本日、めでたく日本デビューアルバム「流星雨」ついに発売。初回限定版はすでに完売。すばらしい! 我が家にも今日ソニーさんから予約していたものが届きました。おっと、ジャケの写真はやはりちょっと古いですね。ばねちゃんは髪の毛短いほうがかわいいし、…

JR宝塚線の脱線事故

大変な惨事になっています・・・・。昨日の朝10時頃ニュースを見た時、「うわあ、脱線って・・・朝から大変だなあ。しかも、なんかすごそう・・・」とは思ったものの、その日、新幹線に乗るグレースさんの足に影響しなければいいなあ、くらいの憂慮であった…

でっかかわいい子達、全員集合。

スーたちの来日の噂を聞いたものの半信半疑でしたが、昨日ついに4人全員がこの日本の地に勢ぞろいしたのを確認いたしました。う、うそみたいっ!だけど、本当!この日本にあのカワイこちゃんたちが今現在いるなんて!? 今回は公式発表もない来日のようなの…

「ハウルの成功要因」〜梁家輝のエッセイより 

中国で反日運動の吹き荒れる中、香港でもいろいろな芸能人がそれに関して発言していますが、我らが家輝さんはエッセイのなかでもいっさいそのことに触れません。それどころか、まるで我らを励ますかのごとく果敢にも日本ネタをちりばめてくれています。改め…

さてもさても。

昨日は韓流シネマのチケットを買っていたのに、いろいろ家庭親戚関係のゴタゴタが津波のように押し寄せてきて、めいっぱい気がふさいでしまい、映画どころではなくてチケットを無駄にしてしまった。韓流シネマフェスのチケット前売りなのに1800円もしたのに…

大阪春の陣

ついにその片鱗が見えてきましたね。勝負はみなみやね。参戦の方、ご一緒にがんばりましょうね〜!ケンちゃんは23日に香港でミニライブも開催。ケンちゃんファンにとってはめちゃくちゃ熱い月末になりそうですね〜@@ 「長恨歌」もう撮影済みと思っていた…

「長恨歌」記者発表会

14日に上海で「長恨歌」の記者発表会が行われたようです。ジャッキー・チェンのプロデュース作ということで、マスコミの方もたいそう大勢だったようで。そちらに出席の家輝さんですが、いやあ、しかし、こういういでたちにはなんとコメントしていいものやら……

ゲイナーのケン

職場の先輩から「ゲイナーという雑誌の表紙の人、華流のひとみたいですけど、どなた?」ってたずねられ、本屋でチェックしてみた。先輩が気にされたはず、げげっ、この表紙の人、KENって名前なの!(家輝さんとKENちゃんの名前は職場のひとにも認知済み〜)…

健康第一

昨日、3月下旬に受けていた定期検診の結果を聞きに病院へ行った。本当はもっと早く行くべきだったのだが、香港の前に検査結果を聞いて、もしあまりよくないと気合が悪くなりそうだったし、その後は仕事が休みの日は病院も休みだったりと折り合いが悪く、つ…

希望架上中日友好的橋梁

このところますます勢いづく中国国内での反日運動の話題。私はこの話題を新聞紙面で見るのが正直辛い。以前の西安での事件や北京の競技場での時はまだ心に余裕があったのだが、現状はさらに悪くなってきているようだ。少し前に中国語を習っている先生にこの…

韓女☆;チョン・ジヒョン

アンドリュー・ラウ監督が、チョン・ジヒョンとチョン・ウソン主演の映画撮るそうで・・・。id:jungwoosungfileさんより 引かせていただきますが、 (http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/04/11/20050411000031.html この彼女、ス〜ゴクいい…

「真夜中の弥次さん喜多さん」

宮藤官九郎初監督作品の「真夜中の弥次さん喜多さん」を見た。出演は主演の長瀬くんと七之助くんのほか、劇団大人計画のクドカン一派が勢ぞろい。芸達者揃いではあるが、かなりキモい遊びのある〇モ〇モ映画の感もあり。ギャグのコネタは面白いので結構笑っ…

「美しい夜、残酷な朝」

5月14日(土)より六本木ヴァージンシネマで公開です。 関東方面の方、今のところ3週間しか上映期間がないので、どうぞお見落としなく〜。 ⇒「餃子」でみごと香港金像助演女優奨を手にされた妖艶姐、白霊さま 東京映画祭の際は、韓国バージョンだけ見た…

「インファナル アフェアⅢ 終極無間」

先週は「アビエーター」、昨日は「木浦(モッポ)は港だ」を見に行ったが、今日はついに香港映画「インファナル アフェアⅢ 終極無間」を見に行った。上映は4月16日からだが、今日は新宿ミラノ座で有料試写会。チケット売り出し当初、舞台挨拶にトニー・レ…

「木浦は港だ」

今日もサクラはまだきれいですね。明日あたりから雨かな。韓流シネマ・フェス「木浦は港だ」を見てきた。香港では家輝さんと酷似と紹介されているチャ・インピョと、チョ・ジェヒョン主演。内容は木浦という港町を縄張りにしているヤクザ組織にソウルの刑事…

サクラ前線真っ只中

今日は天気もよく最高のお花見日よりだ。残念ながら勤務の日だったのだが、まあ、この花粉症の身体でわざわざ花の下で長居することもあるまい。でも、通勤途中の都庁ふれあいモールのサクラが今日は本当に最高に綺麗だったので、行きも帰りも思わず立ち止ま…

サクラ満開

帰国以来ますます猛々しくなる花粉症に参りながらも、今日はサクラが綺麗に満開なので思わず通勤途中見入ってしまった。きのうまで四国から契女がやってきていて、旅行事後処理がなかなかはかどらなかったが、やっと本のコピーが終った。パソコンに続いて自…

3月24日の家輝さん

「ロァン・リン・ユイ」デジタル化復刻版プレミア会場での動く家輝さんがみられます〜偶然、最近撮影していた「長恨歌」も、同じスタンリー・クヮン監督の作品で内容も似ているといっていました。上海を舞台に女性の一生の物語ですね。http://ent.sina.com.c…

芝士魚

頼まれた本人に確認してきました。AKEさんのおっしゃるとおり、チー鱈ではなかったのよ。カツオだかマグロだか四角い魚フレークの上にチーズがくっついてるヤツのほうだったの。酒の魚としては、結構ポピュラーなので大きな酒屋さんとか上野とかではよく見ま…

パソコンが・・

香港で撮ったデジカメの画像を取り込んだはずのDディスクが突然消滅した・・・!その後もなんか変なエラーが続出。うげえ、やばい・・・、うちにある3台のパソコンのうちの一番中心のディスクが・・・もうひとつのディスクも時間の問題かもなので、とにか…

燕窩

今回はモンコックやいろんなところに店舗がある老行家の瓶詰燕窩を買ってみました。甘いほうを買ってみたのだが、これがとても食べやすくておいしい。が、しかし、毎日一匙ずつ一週間分で290ドル(約4500円)だもの、確かに高い!香港女優はこれを食べるため…