「真夜中の弥次さん喜多さん」

宮藤官九郎初監督作品の「真夜中の弥次さん喜多さん」を見た。出演は主演の長瀬くんと七之助くんのほか、劇団大人計画クドカン一派が勢ぞろい。芸達者揃いではあるが、かなりキモい遊びのある〇モ〇モ映画の感もあり。ギャグのコネタは面白いので結構笑ってしまったのだが、私は大人計画の芝居を見たことがないので比較できません。この映画は一般的にどうなんかな?若者とかはみんな好きなんかな???私は後半の展開に完全についていけず〜(苦笑)。

でも、実は、私は今日初めて阿部サダヲを個別確認した。(やっぱり遅れてますかね〜)名前だけは見たり聞いたりしたことあったのだけど、最近芝居も見に行ってないし、テレビも余り見ないので、その芸風には全然認識がなかったの。ところが、今日見た映画で「金金」という役柄の役者がめちゃくちゃ達者で面白かったので、帰りに三省堂に寄ってクドカン本でチェックしてしまった。そしてはじめて知ったの!あれが大人計画の看板俳優、阿部サダヲなんだー!いや、すごい収穫!!(ますます遅れてますね〜)って、ことで、時間とカルトに興味がある人にはおすすめですわ。(長瀬くんや七之助くんのファンのひとはどうなんだろう・・・?)七之助君のお父さまも意外な役(笑)で出ていらっしゃいます。