2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ドラゴン・キングダム』

今日は『ドラゴン・キングダム』2回目の鑑賞。前回は試写で見たのだが、何度見ても面白い!ジャッキー・チェン&ジェット・リーという2大カンフー大帝の共演でロブ・ミンコフ監督が撮ったカンフー映画ファンには夢のような作品。主人公はアメリカ人の少年…

茂木先生@スタジオパーク

昼間は出かけたが、夜、録画していたスタジオパークを見る。茂木先生がゲスト。気分が落込んでいる時、何に関しても関心ややる気がない時、茂木先生のお話は本当にプラスになる。今回もとてもタイムリーに心に栄養を与えてくれた。 番組で紹介された茂木流脳…

『欣月童話』

いったいどこへお蔵入りしちゃったんだろう、と思っていた家輝さん主演の映画『欣月童話』が、ついに8月26日、中国で公開されるようだ。なるほど、確かに、オリンピック開催後のその時期は公開にうってつけだ。現在、8月8日の北京オリンピック開幕に向け、…

楊逸『ワンちゃん』

『時が滲む朝』で中国国籍で初めて第139回芥川賞を受賞した楊逸(ヤンイー)さんの前作で文學界新人賞受賞作の『ワンちゃん』を読んだ。働き者のワンちゃんは、中国でアパレル業を成功させながらも、金をせびってばかりくる元夫から逃れるため、日本に嫁に来る…

トニー&カリーナ☆ゴールイン!!

おお! 久々の更新時に、こんな素晴らしい記事をアップできるとは!! ついに、長らく恋人関係だったお二人が、7月21日、ブータンで正式に結婚されたそうです。恭喜!!恭喜!! 梁朝偉&劉嘉玲 おめでとう!!トニー・レオン&カリーナ・ラウ!!香港芸能界…