2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「それでもボクはやってない」

今日は久々に映画館へ。「それでもボクはやってない」を見た。 映画のしょっぱなからボクはどんどん窮地に追い込まれていき、私も自然と神経集中して真剣に見いってしまった。中盤からはもう自分も公判の傍聴席にいる気分というか、もっと当事者的な感覚にな…

江戸東京博物館

先日、水上バスで浜離宮〜竹芝桟橋〜浅草コースを行ってきたのだが、今日は江戸東京博物館へ。常設展の江戸時代の町の暮らしを味わえる江戸ゾーンや明治の文明開化の町、東京ゾーンのほか、特別展は江戸城築城550年を記念した江戸城展。大型模型のほか、絵巻…

かわいそうすぎる・・・

あんなに可愛かった許[王韋]倫(ベアトリーチェ・シュー)、28歳の若さで交通事故死。佳人薄命とはいえ、あまりに突然で驚くばかり。ああ・・無情。台湾の芸能関係者もしばらく暗く淋しい感じだろうなあ。合掌。

周華健が家輝さんの嘘に涙

家輝さん主演の『欣月童話』、主題歌は周華健(エミール・チョウ)が担当。主題歌を依頼され、すぐに引き受けたエミール、映画を見て、その劇中、病気の娘に父親役の家輝さんがつく嘘に大感動。5回も涙をながしたそうです。家輝さんの老練な演技に、華健の…

『心想事成』

香港で鄭中基初監督の旧正月映画『心想事成』の挙行慰労会が行われたようです。出演者のほとんどが集合、家輝さんもご機嫌で場を盛り上げたようです。日本で受けたインタビュー時も髪の毛かなり短かったけど、いまもますますの短髪。これはこの映画のために…

都市伝説

michiyonさんが年末会った時話題にしていたハローバイバイ関暁夫の都市伝説の本、先日コンビニでコミック版を見つけた。面白そうだったけど、書籍のほうのいくつかのタイトル分しかなかったので、ちょうど同じコンビニに書籍のほうも売っていたので買って帰…

なんでこの写真・・・?(←ファンの嘆声)

monさんのコメントを拝見して、東京メトロの無料誌の事を思い出しました。去年の末、ちょうど帰省で東京を離れた頃、地下鉄の駅等で無料配布されているGOLDEN metro minという雑誌に家輝さんのインタビュー記事が掲載されている、という情報をうささんからい…

『エレクション』関係記事掲載誌

MoryさんやYちゃんからも情報いただきました。現在発売中の「週刊文書」の映画紹介ページに記事があります。☆少ない人もいますが、紹介されているだけでも注目度高し。 「週刊朝日」は1ページまるごと『エレクション』紹介で映画評論家たちの受けもかなり良…

『エレクション』公開

本日(20日)、初日。午後2時10分からの2回目の上映を見に行った。2時少し前にテアトル新宿に到着し、整理番号をもらったところ、75番だった。そのあと、すぐ開場したので多分客席が埋まったのは100名くらいだったのかな。初日先客100名様プレゼントのミントキ…

『エレクション』

さて明日からついに『エレクション』公開ですね! 新宿テアトルにて。 今日、Yちゃんから読売新聞の映画欄に家輝さんの顔写真入で『エレクション』の紹介記事があったと情報いただきました。うちは朝日なんだけど、今回に限って、まだ何も出ていないような・…

『墨攻』ジャパンアプレミア

15日月曜の夜、華仔天地イベントにつづき、16日夜、丸の内ピカデリーにて『墨攻』のジャパンプレミア。二日続けて香港エンタメ界の生き神様を拝みに行って参りました。生き神様はそのお名前に恥じず、清く正しく美しい御影で、丸刈りのとても良い形の頭の後…

チャイニーズスター第24号

家輝さん、現在発売中の号チャイニーズスター第24号(日中通信社)の表紙を飾っています。記事は『エレクション』特集で、レオン・カーファイ&ジョニー・トー監督スペシャルインタビュー。

『エレクション』来日インタビューが続々と・・・

WOWOWのインタビュー見つけました〜★ 動画単独インタビューということであり、今回の来日インタビュー 一連情報の中で動く家輝さんを見るのは初めてであり・・・。どきどき。。。http://www.wowow.co.jp/CGI/movie/movie_top/f.cgi?u=report/4586.html お〜お!…

『跟 蹤』

游乃海監督、初監督作品、任達華、梁家輝、徐子珊主演の『跟蹤』ですが、ベルリン映画祭で招待作品として、またベネチア映画祭ではコンペ部門に参加上映されるようです。完成したとなれば、香港での上映ももうすぐだ。公開が待ち遠しい。 ところで、家輝さん…

『エレクション』TVスポット

今月20日からの公開に向けて『エレクション』のテレビスポット予告が放映開始だそうです。詳細は、公式サイトで↓ 映画「エレクション」公式サイト 『巨人の星』世代の私らには星飛雄馬(声:古谷徹さん)と星一徹(声:加藤精三さん)の親子共演って聞いただけ…

『心想事成』完成

鄭中基( ロナルド・チェン)監督主演の旧正月映画『心想事成』が2月14日から上映されるようです。 ロナルドは初めての監督にプレッシャーを感じながらも、金像奨主演男優の梁家輝やベテラン女優毛舜[竹均](テレサ・モウ)というすばらしい俳優陣の協力を得…

『エレクション』関係記事掲載雑誌

本日購入。家輝さんへの直接的インタビュー記事ではありませんが、ジョニー・トー監督や映画に関する紹介や記事、そして家輝さんの演技ももちろん絶賛されております。映画秘宝 2007年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2006/12/21メディア: 雑誌…

『エレクション』公開目前

1月20日からテアトル新宿にて公開予定。 今日テアトル新宿に行き、前売りチケットを購入。前売り特典のポストカードは、てっきりチラシやチケットのヤムヤムと家輝さんの顔入りの絵かと思いきや、右のイラストのもの。新年にふさわしい赤に、切絵っぽいグラ…

展覧会はしご

旧年11月以降は映画祭やいろいろな優先事項があって、なかなか行けなかった展覧会方面、1月中旬の閉幕直前の今日この頃やっと見に行くことができた。 まず、目黒庭園美術館で開催中の「アール・デコ・ジュエリー展」を鑑賞に。 20世紀初頭のセレブが愛用した…

年頭映画

今年一発目の映画は正月2日に重信シネマで見た『007 カジノロワイヤル』だった。これはかなり面白かった。往年の007ファンとしては、映画を見る前、「え〜、この人が、007??むう・・!?」と思っていたのが、2時間あまりの映画を見た後、「いや…

我的教師生涯ポスター

家輝さんが中国で撮った『我的教師生涯』。 一般公募していたというポスターですが、こちらが ⇒ 正式ポスターに決定したようです。

家輝さん@夕刊フジ

1月5日の夕刊フジに家輝さんのインタビューが掲載されたそうです! すごーい!一面全部家輝さんだったらしい☆ しかも、とてもいいインタビューで、うれしい〜@@ ネットでも読めますよ〜ん☆ ↓ http://www.zakzak.co.jp/people/20070105.html

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます! 2007年もどうぞよろしくお願いします。さて。 故郷でのんびり楽しくお正月を過ごし、本日、東京に戻ってきました。 あっという間に三が日も明け、今日からほぼ日常。 またブロぐる毎日、2007年も楽しいことをいーっぱい…