2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第25回香港電影金像奨投票

第25回香港電影金像奨の投票が行われています。 人気投票のようなものなので、やはりアンディ劉徳華が強いなあ。 しかし。『黒社會』家輝さんはきっちり次点につけています。 結果はどうであれ、皆すばらしい演技でした。作品賞や、監督賞、そして新人賞はあ…

F4コンサートも無事終了

香港に行かれた皆さま、お疲れ様でした! テレビやネットで様子を見るだに、行かれた方々がうらやましい。仔仔もずいぶん頑張っていたし、ケンちゃんも男前で楽しそうだったし、ばねっちも日本語の歌を歌ったらしいし、旭と柴P(お!懐かしいこの名前!)と…

マギー&家輝さん

金像奨も近づき何かとイベントの多いシーズン。 マギーと久しぶりに会った家輝さん、こんないい顔の二人は久しぶりです。 マギー、ますます美しくなりましたね〜☆ 後ろにもう一人のトニーがいるのもほほえましい@@ ああ、本当にいいショットだわ。 ぎっち…

工藤さんのHPリニューアル 

工藤さんのHPが新装新たになってます。いやあ、ものすごく手が込んでます!さすが映画作ってる方です。オープニングの音楽もとてもすてき!本当に! 家輝さんファンの方は見逃せない画像もありますよ〜ん@@http://www.k3.dion.ne.jp/~kudo/ 『高円寺ぶる…

台湾言情小説

家輝さん、盛装すると相変わらず美女がお似合い☆ → WBC日本優勝!!すばらしいーーーー!! この前の韓国戦で負けたときのイチローの言動には感動した。さすがだわ!あの気合なら絶対やると思ってたけど、すごいわ!荒川静香の金メダルのときも感動したけれ…

アイドル・コンサートの春

このところテレビを見る暇もなかったので、もうドラマはどれもついていけないが、「ロンド」とCSのジャンユーのドラマだけは録画しているから安心。台湾では無事5566のコンサートも終わり、日本ではカトゥーンのデビューコンサが華々しく東京ドームで盛り…

『神話/The Myth』公開!

本日からみゆき座ほかで『神話/The Myth』が公開!さて、また見に行くぞ〜@@ 家輝さん、このところ毎日中環(セントラル)で、新作映画『跟蹤』のロケをしているようですね。昨日は銅鑼灣で『新傾城之戀2006』の舞台にむけての展覽イベントに参加されたよ…

「THE MYTH/神話」 3月18日公開

あれよあれよという間に時間がたつ今日この頃。年度末までにしなければならないことって意外に多い。ブログの更新もこのところ怠りがちだけど、ちょっと今、余裕なくて。5月連休ころになったら時間がいっぱいできるかなあ。ふう。落ち着いたら読みたい本がい…

家輝さん活躍中

じみりんさんのhttp://www.enpitu.ne.jp/usr2/21040/の孫引きではありますが、香港りんご日報や台湾壱週刊に家輝さんの特集記事が掲載されているようです。特にりんごの写真にはFAI2、完全ノック・ア〜ウト!ばたっ!殿、素敵すぎます。実は私昨日からこのと…

香港電影節

第30回香港国際電影節は4月4日〜19日。金像奨典礼は4月8日。毎年、これらの開催予定を知ると春が近い事を実感します。 オープニングのジョニー・トー監督の『鄢社會以和為貴』には生きた姿で(笑)出るのかどうかは知らないけれど、すでにチケットはソールド…

ピラティス

このところ毎年年頭に、運動するとか、体を鍛えるとか言いながら結局あまり続かないへたれな私。以前スポーツクラブに入会していたときも、結局月に一度も行かなかったりするので、もうやめた。行かなくても定期的に会費は引き落とされ、なんか強迫観念が出…

「オトコタチノ狂」

家輝さん友情出演の「太行山上」に主演された工藤俊作さん、現在はTBSの「ロンド/輪舞曲」ご出演中。「ロンド」は前回からちょっと予想とは違う展開になってきて、残すところ数回のクライマックス。ドラマ開始時にインファナルなんとかがどうだこうだと口さ…

SPIRIT/忘れえぬ想い

金曜日の夜は「SPIRIT」の試写に。有楽町読売ホールは後ろのほうの席だと前の人の頭で字幕を見るのがつらい。あと、今週はずっと夜映画見ていたせいかかなり睡眠不足で、最初のほう寝てしまった(爆)。映画は…、リンチェイさんの打功夫はやはりすばらしい。…

「THE MYTH/ 神話」

やはりジャッキー・チェン映画は小さなTV画面でDVDを見たのではだめだ。映画はやはり大画面スクリーンで見なければだめだ。これが「THE MYTH/ 神話」の試写を見た率直な感想。以前ここに書いたことは完全撤回します。やはりジャッキーはすごい。壮大でロマン…

『SPL/狼よ静かに死ね』

『SPL/狼よ静かに死ね』3月4日公開です。 (→このタイトル字、華仔のお手らしい。本当にたいした書家ですね。すばらしい!)群英会电子娱乐-官方授权 結局、新宿オスカーにライター付前売り券を買いに行こう行こうと思いながら、このところなかなか歌舞伎町…

メッセージ

もう3月だ。さて、そろそろ同好の方に例のものを募ろうと思っております。例のものというのは家輝さんに贈るメッセージです。今回は寄せ書きを贈ります。もしぜひ一本のってみようと思われる方がいらっしゃったらFAI2まで早めにご連絡ください。詳しい参加…