ピラティス

 このところ毎年年頭に、運動するとか、体を鍛えるとか言いながら結局あまり続かないへたれな私。以前スポーツクラブに入会していたときも、結局月に一度も行かなかったりするので、もうやめた。行かなくても定期的に会費は引き落とされ、なんか強迫観念が出てきたりして。で、その後、特に体を使うことをしていなかったが、去年からハリウッドヨガかピラティスをやってみたくて、今年は一念発起してピラティスのほうを始めました。
 でも、家で一人でなんて絶対にしないだろうし、スポーツクラブもなんだかなあ、なので先生を選んでいくことに。私みたいな根性なしが運動を続けるためには、やはり魅力ある先生に師事するのが一番かも、と思って。

 今日は以前から予約していたレッスンの日。一日休みだったのだが、やらなければいけないことがワンサとあって、きのうからもうピラティスどころじゃないなあ・・・と、後悔しきり。でも、当日キャンセルだと一枚チケットきられるのでさすがにそれはもったいないので予定通り行くことに。同好の友ロージーと銀座のマリーアージュフレール本店でお茶を使った料理のランチをした後、14時過ぎから千葉先生の教室に。
 わずか1時間ではありますが、今日は足腰を良く動かしたので結構きつかった。でも、やはり行ってよかった!ゴリゴリの肩のハリも少し和らいだし、背骨もスクッと伸びた感じ。本当に気持ちがよかった〜♪それにしても、先生の美しい姿勢と体のラインにはウットリ。ミスティちゃんたちの悲鳴が又耳をこだまするけれど(笑)、千葉先生も天海祐希タイプで本当に素敵なの〜☆・・ってことで、先生を見に行ってるんだか、ピラに行ってるんだか(笑)ま、確実に言えることは、何をするのもやはり私はミーハー道まっしぐらということでしょう。でも。素敵。麗しの絵美先生。

スタジオはここHugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains


本も持っています。DVDがついているのでわかりやすいです。
ただ、私は家ではしないのだけど・・・(汗)




キレイになるピラティス [DVD付] (白夜ムック)

キレイになるピラティス [DVD付] (白夜ムック)