台湾言情小説

fai22006-03-21

 家輝さん、盛装すると相変わらず美女がお似合い☆ →


 WBC日本優勝!!すばらしいーーーー!!
 この前の韓国戦で負けたときのイチローの言動には感動した。さすがだわ!あの気合なら絶対やると思ってたけど、すごいわ!荒川静香の金メダルのときも感動したけれど、やっぱりスポーツでの快挙は見ていて気持ちいいっ。


 今日はひさしぶりにゆっくり本屋めぐりをした。で、いろいろ発見。やはりアマゾンで買っているだけではわからない、全然知らない本がけっこうあった。台湾作家;瓊瑤(チョン・ヤオ)原作の『還珠格格』の翻訳本が去年出ていたのも、知らなかった!『還珠姫』というタイトルで。洋物ハーレクィーンは読まない私だけど、中華ハーレーの代表みたいな瓊瑤の原作ドラマや本には嵌りまくった。ある意味、この人のワールドが私の中華道の原点ともいえるかも。ってことで、懐古的な意味で早速ゲット。でも、読んでいても、もう小燕子には趙薇(ビッキー・チャオ)のイメージが焼きついているので、なんかノベライズ版読んでる感じです。(笑)


還珠姫

還珠姫