「THE MYTH/ 神話」

fai22006-03-03

 やはりジャッキー・チェン映画は小さなTV画面でDVDを見たのではだめだ。映画はやはり大画面スクリーンで見なければだめだ。これが「THE MYTH/ 神話」の試写を見た率直な感想。以前ここに書いたことは完全撤回します。やはりジャッキーはすごい。壮大でロマンティックな歴史活劇「THE MYTH/ 神話」。絶対に絶対にスクリーンで見てね!

 私は家輝さん迷なので、最初は家輝さん中心に見てしまい、ジャック(ジャッキーの役)のかっこよさと対照的にウイリアム(家輝さんの役)のショボさにちょっとめまいすら感じたのだが、そんなことで目を曇らせてはいけなかった。やはりジャッキーはすごい!さすが香港第一スターだ。ブラボー!成龍大哥。そして、家輝さんもジャッキーを引き立てて、全編さりげなく大活躍している。アクションだってがんばっているもんね。とにかく、いい映画をありがとう!

 お台場メディアージュでのジャパン・プレミアにはジャッキーとキムさん、そして花束贈呈にタッキーが登場。ジャッキー☆タッキー☆ラッキー☆