『心想事成』

fai22007-01-24

 香港で鄭中基初監督の旧正月映画『心想事成』の挙行慰労会が行われたようです。出演者のほとんどが集合、家輝さんもご機嫌で場を盛り上げたようです。日本で受けたインタビュー時も髪の毛かなり短かったけど、いまもますますの短髪。これはこの映画のために剃りあげたのか、欣月の方のためなのかよくわからないけど、あいかわらず変幻自在なお方であります。

 第57回ベルリン映画祭コンペティション部門に中国の李玉監督作品で梁家輝、范冰冰主演の『苹果』が参加するようです。しかし、この作品はまだ未完で、中国電影局の審査も受けてない状態らしい。家輝さんたち出演者もベルリンへ行くのかどうかもまだ未定のようです。