サクラ満開

fai22005-04-07

帰国以来ますます猛々しくなる花粉症に参りながらも、今日はサクラが綺麗に満開なので思わず通勤途中見入ってしまった。きのうまで四国から契女がやってきていて、旅行事後処理がなかなかはかどらなかったが、やっと本のコピーが終った。パソコンに続いて自宅コピー機の調子まで悪くて紙詰まりを繰り返すのでずっとついていなければならず通常の5倍くらい時間がかかった。次回は絶対オフセにしよう。(・・・と、毎回言いつつ、時間ぎりぎりになるのでいつもおせおせでコピー本)

遠目だけど久々の生ダー(家輝さん)にヘロヘロになって帰ってきたところに、今度はまるで神様が私を試すような勢いでケンちゃんニュースを鼻先にぶらさげる毎日。うおおおおぉぉ〜〜!神様、もういりませんよ〜、私はもうダーリン一筋と決めたのですから。誘惑しないでくださいましよ〜!と、ひたすらケンちゃん情報に目をそむける努力などをしてみたのですが・・・。やはり無駄な抵抗のようであります。やっぱり・・・やっぱり、生ケンちゃん、見たいよ〜!(自分でも、お、おそろしい〜・・・欲とはどこまで果てしないものなのでしょう・・・)
しっか――し、連休中に大阪だって!?な、な、なんでケンちゃんはいつもお盆とか、正月とか、GWとか、交通機関繁忙期、目一杯正規料金のときに限って動くんだあ〜!?もうっ〜ほんとうに金のかかる男めっ・・・!その上、香港でもそろそろなんかありそうだし・・・。ま、もちろん、しばらく遠出は無理だけど、GWはちょうど実家に帰ろうと思っていたので、飛行機で行くのをやめて新幹線で大阪を経由して帰りたいじゃないか。・・・だが、しかし、それで見ることができるのか?何かイベントはあるのか?またしてもものすごい確率の幸運がいるのか?いや、それより、本当にやってくるのか?まだ何もかも謎に包まれている。今の時点ではっきりわかっているのは、一に体力、二に体力、三にはお金が必要ってことだけ。ううっ・・・。欲が深ければ深いほど、消耗も激しいってことですね。