「長恨歌」記者発表会

fai22005-04-16

14日に上海で「長恨歌」の記者発表会が行われたようです。ジャッキー・チェンのプロデュース作ということで、マスコミの方もたいそう大勢だったようで。そちらに出席の家輝さんですが、いやあ、しかし、こういういでたちにはなんとコメントしていいものやら…(汗)。ま、スポーティな格好も若々しくて素敵ですね、ということにしておきましょう(苦笑)。
今日ばにちゃんが送ってくださった親手做的男前は大傑作で、私、有頂天です。やっぱり家輝さんのベストドレッサー賞は、法派広告ですかねえ。

しかし、おりしも今日、上海では1万人規模の半日デモが行われている。日系企業や在留邦人が最も多い上海で、とうとうデモが行われ、総領事館や日本人経営の店の窓など粉々に割られた。事態はどんどんエスカレートしてきている。上海にいる邦人は身もすくむ思いをしたはずだ。いいの?こんなの許されるの?このままではさすがの私のなかにも悲しみ以上の感情が芽生えそうですよ。なんとかしてください。お国の方々。家輝さんは仕事を終えてさっさと香港に帰っている事を希望。ああ、ますます複雑…。

なんて杞憂しながらも、今日は朝からデジぴで大阪パルコでのスー写真展のチケット取りに参戦してみました。売り出し開始とほぼ同時に初日29日の10時と11時半は即完売。とりあえず、1時と4時をとってみました。何日に大阪にいけるかも分からないので、一応30日のぶんもとってみました。一枚500円なんで、この際、保険だ。私が10時売り出してすぐサイトにはいった時はまだ29日以外の日は余裕でしたが、夕方もう一度チェックしてみたら、売り出した日のチケットはとっくに全日程完売でした。ひゃー、すごーーーーー!。やはり大坂でのスー人気は聞きしに勝る。ケンちゃんの来日日程とかもまだ発表されないし、ファンは気が気でないでしょう。今は嵐の前の静けさって言ったところかな。私もなにかであのカワイ子ちゃんを拝める機会があるのなら、迷わず大坂の陣に駆けつけたいところですな。(…って、アンタもうチケット買ってるじゃん・・・)