『男生女相』

fai22006-06-13

 今日は平日だというのに押さえたいチケットの売り出しが重なって、あわやどうなるか・・って感じだったが、レズゲイの『男生女相』はY様のおかげで無事にゲットできた。・・で、いまぴあを覗いてみたらまだ売り切れではないみたいなのにちょっとびっくり。レスリー様主演ってわけではないし、以前にも上映されたし、上映の時間も早いしだろうけど、今までのチケットの争奪戦を思うとちょっと意外・・。香港映画ファンってレズゲイ映画祭上映ものに対してわりと動き鈍いかも。まあジョニー・トー作品でもかかれば別なんだろうけど。
 『男生女相』は、『阮玲玉』『長恨歌』などのスタンリー・クァン監督が、この映画を撮ることによって自分がゲイであることをカミングアウトしたというある意味記念すべき作品です。去年の東京国際映画祭に『長恨歌』がかかった時、来日されていたクァン監督ご自身の口からそのことを伺って以来、ずっとこの作品のことが気になっていました。今回、ウイメンズプラザで見られるのが楽しみです。

tokyo-lgff.org - このウェブサイトは販売用です! -&nbsptokyo-lgff リソースおよび情報