カーズ

ディズニー・ピクサー最新作『カーズ』鑑賞させていただきました。
出演者の全員が車というちょっと不思議な世界でしたけれど、見ているとだんだんその世界に引き込まれて、すっかり自分もトラクターか3輪トラックな気分で、主人公ライト・マックィーンのレースの応援に参加していました。物語やCG技術はもちろん、構図や色や雰囲気もとってもよかった。アメリカのさびれた郊外の街にネオンがよみがえったシーンはとっても綺麗で、これぞアニメの醍醐味と目を見張りました。音楽も軽快で、楽しい映画でした。7月1日全国ロードショー。

http://www.disney.co.jp/movies/cars/main.html