繁忙期

fai22006-02-16

ただいま職場のほうが一年で一番の繁忙期に突入中。一日中昼休みも取れない忙しさなのでうちに帰ったらグッタリ・・・、頭もぼーーとしてるので、なんとなくテレビなど見ながらご飯食べてます・・・

小早川伸木の恋」、どっちもどっちの展開だが、やはりあの奥さんの行動にはかなり引いてしまう。あんなに子供には優しいのに、だんなにはあの当たりよう・・・。やはり心に深い傷を負っているとああなってしまうのかなあ。だんなにはあそこまで一途で独占欲とジェラシーに満ち満ちているのに、わりと軽くほかの男の子の誘いに乗ったりするし。あそこまでだんなに一途な人が、たとえだんなにジェラシーを感じさせようとしたとしても、お金かした若い男の子から電話がかかってきた時点で、けっこう面倒くさくなったりするもんだと思うのだけど。しかし、唐沢くんは今回顔も演技もちょっと所帯じみてきてなかなか役にはまってきたかも。子供役の女の子がとてもかわいい。あと職場でのライバル役の谷原章介がかなりグッド。最近この人は女たらしで、仕事ではちょっと頼りないけど水を得ればいい気になるって役どころがはまり役。そして藤木直人は伸木の親友から本日、恋のライバルとして華麗にカミングアウト。柴門ふみ原作の「東京ラブストーリー」の時もどっちかというと飛んでたキャラの赤名リカは鈴木保奈美、地味なほうの関口さとみはカンチと三上の憧れの人だった。今回のは彼らの大人バージョンみたい。柴門先生はこのシチュエーションがお好きなのかな。
 
 あと、怖いけどつい見てしまうのが「白夜行」。綾瀬はるかの「私ほど不幸な人間はいないのよ!何とかしてよ!」と山田孝之を責めまくり、そしてそれに抗いながらも山田は最終的に彼女の言いなりになるという献身振り。これこそ究極のSとMなんじゃないのかな。ドラマの内容も重くて、なんだか見るたびに沈鬱になっていたところに、山田孝之の元恋人隠し子騒動はある意味明るいニュースでよかった。このところ電車男とか東野ドラマで女の子にたじたじの役ばかりだったけど、実生活は、ま、そんなこともいろいろある芸能人ってことで。