情人節快楽☆

fai22006-02-14

今日はバレンタインデー☆情人節です。
男子の皆さんは嬉しい日ですね。私の職場があるビルの地下の郵便局でも男性だけに赤い缶入りポスト型マグネットを配っていたようで、めちゃうらやましかった〜。(郵便局に行く度ポストグッズにうっとりする私。なぜか好き、癒されるの)

バレンタイン、海外では男性が女性にプレゼントするところが多いですよね。香港も男性からプレゼントの日。男性が男性にあげるのももちろんありだということで…(笑)

朝日新聞のテレビ番組欄のコラムで、最近生徒さんの間では「ともチョコ」というものが取り交わされていると知りました。一番の友達と認定した人には手作りチョコ、普通の友達には市販のチョコをあげるんだって。知らなかった。

今日バレンタインとはあまり関係なく同僚からスキー土産のチョコをもらった。ロイスのポテトチップスチョコと浪花屋のカキピーチョコ。どちらも個性の強いチョコだけど、とっても美味しくて大好物。ああ・・、こんなんあったらますます激太りまっしぐら。人生最大の危機だわ・・・と、言いながらぽりぽり食ってる私・・・。<必要なのは自覚!!>


dreydreyさんがおちにおちている鄭元暢(ジョセフ・チェン)とはいかなるものぞ、とばかりに見始めた「薔薇の恋」にスッポリ嵌ってます。最初は「なんじゃ、これ〜」だったけど、葵が百合にダイエットさせるところくらいから、かなり盛り上がってきて面白い!鄭元暢(ジョセフ・チェン)、ロン毛もお似合い、お姫様フリルもお似合い、奇妙に味のある男前だ。dreydreyさんの気持ち、なんとなくわかる。ちょっと検索して見つけたコチラ、http://shunaou2000.seesaa.net/いろいろな鄭元暢のニュースや絵があって勉強になりました。特にコスプレなど楽しく拝見いたしました。