『春田花花幼稚園 マクダルとマクマグ』

fai22006-02-04

 うわさの香港産のアニメ!ついに日本語版の絵本『春田花花幼稚園 マクダルとマクマグ』朝日新聞社から発売です。映画ももうすぐ一般公開。ついに日本にもマクダル・ブーム到来ですね。私も以前から大好きで香港にいくたびにカレンダーやステーショナリーグリーティングカードを買ってきます。本当にかわいい子豚のキャラです。
 
 日本版発売記念のイベントが渋谷リブロで催されるようです。作者の麥家碧(アリス・マク)さんが来日して記念サイン会をされるとのこと。
日時:2月9日(木) 18:30〜
場所:リブロ渋谷店内特設会場にて 先着100名様 *要整理券  
電話: 03-3477-8736

詳細は下記のサイトで。

アフィット |
http://www.vap.co.jp/mcdull/
http://www.discoverhongkong.com/jpn/news/macmag/


 ちなみに私が今日夕方渋谷リブロ(パルコPART1 地下1階)へ行ってみたら、マクダルの絵本を買った人にはすでに整理券を配っていました。先着100名で、私は11番で、今日のところはまだまだ十分ありました。当日も配るとは思いますが、絶対にサインほしい方は早めに買って整理券ゲットしておいてもいいかもですね。