はっぴー☆BB

今日は仔のお誕生日ですね〜☆
昨日は家人の誕生日でした。まあ、誕生日1日ちがいっていうのはよくある話で、私は家輝さんと運命的な(爆)1日違い。ちなみにどうでもいいけど兄弟はレスリーさまと、母はエミール(周華健)と一日違いでした。(どーでもいいですね@)


広東語強化月間なので、なるべく時間を作って聞くように心がけてはいるのだけど、映画とか見てその雰囲気だけ感じたりしているのでは、何の上達もないです・・・。まったく面白くないけれど堅いテキストをまた一からコツコツやり直して、くりかえし朗読するのが、いちばん上達の早道かな。でも、それにはきっちり意志を持って時間も作らないと、なかなかこの年になると集中できなくて・・・。いまさらなんでこんな辛気なこと・・・とかいろいろ葛藤もあり、結局、楽で愉しい方法に逃げて、それでもやらないよりはまし、とか自分に言い訳。あーあ、結局こうやってるうちに強化月間も明けてしまうのかしらねえ〜とほほ。

チャングムはみごと医女の試験に合格し、ついに宮中に返り咲きました。来週からはクミョンとの戦いが幕開け。楽しみです。