香港の新聞の面白い記事

今日はなかなか面白い記事が多くて結構受けました。

 張衛健(ディッキー・チョン)が、テレビドラマ『功夫足球』のプロモーションのために日本に来ていて記者会見を開き、その後、数十社ものマスコミからインタビューを受け、そのインタビューでディッキーは、思いがけぬ体験をした。
 当日ディッキーは、ある雑誌の女性記者からのインタビューを受け、取材が終わると、ディッキーの『西遊記』が大好きというその女性記者は、記念のキスをディッキーにお願いした。最初、ディッキーは日本語の意味が分からず、口をパクパクさせる女性記者に不思議におもったのだが、通訳を介して意図を知ると、ディッキーはどうすれば良いか分からずに唖然としてしまった。その女性記者は、ディッキーの反応を見てそそくさと帰って行ったそうです。事後にディッキーは「なんで、すぐに帰しちゃったんだ?キスも1回とは言わず、2回くらいさせてあげれば良かったな!」とジョークを飛ばしていた。(2005/06/15 東方日報)

 ケンちゃんは曾志偉(エリック・ツァン)や林熙蕾(ケリー・ラム)との共演作『遠東國際大審判』の撮影のために北京に入ったそうですが、昨年に中国のホテルで李冰冰(リー・ビンビン)の肩を抱きながらホテルに入る写真を撮られているので、今回は、用意された六星級ホテルには泊まらず、別のところに部屋を借りるように願い出たそうです。そして、宿泊場所は最高機密として扱われているそうです。(2005/06/15 東方日報)

 みなさん、人気者の証しとはいえ、よそのお国で仕事のときまでいろいろ大変ですねぇ。。。