エンタメ大吉日

今日はなぜか朝からものすごい頭痛がして、薬嫌いの私が鎮痛剤を飲まずにはいられないほど辛かったのだが、エンタメ方面的にはかなり大吉の日だった。
夕べ香港から帰ってきた好友が「精武家庭」、ボーリンの「見鬼10」や発売されたばかりの「三岔口」のDVDを買って来てくれていて、一日も早く見たかったので早速新宿で落ち合って受け取った。ああ、素敵な週末になりそう〜、と、頭痛いのも忘れてルンルンでおうちに帰っていたら、その途上、うちの近所の公園でアンジャッシュのワタベ君を発見!!なんか、ふつーに公園の滝とかをのぞいてたの。近くに彼らが所属するプロダクションがあるせいか、この公園ではいつもよくお笑いタレントを目指す若者たちが掛け合いの練習をしたりしている。でも、こんなにお笑いにきてなかったときは全然興味なかっただろうし、絶対見逃していただろうけど、いまやもうアンジャやアンガなどエンタの神様などの常連なら、ひと目でわかるほどお笑いはマイブーム。ちょっと嬉しい気持ちで、でもさらっと通り過ごして帰ろうと思いながら周りを見回すと、おお、コジマ君もいるじゃない!そして、TVカメラらしきものも数台・・・。お、これはなにかあるぞ、と本来のミーハー魂がムクムク頭を擡げ、しばらく遠まきにベンチに腰掛けて様子を見ることに。一応ご近所友にはメイルを送ったりして。するとほどなく派手な衣装を着たガダルカナルたかさんも現れ、ロケが始まった。どうやら8月11日放映予定の「TVチャンピオン」の撮影らしい。ゼッケンをつけた子供たちを相手に質問をしたり、コントをしたりしていた。30分ほどで撮影は終わり(今日の公園にはあまり人もいなくてゆっくり座って目前で見られたので結局つい最後まで見てしまった・・ヒマ人ですね〜)、彼らは子供たちにサインしてあげて元気よく挨拶して帰って行った。生声もハキハキと大きな声、かわいかったです〜、ワタベ君。
ということで、少々しんどいときでも、外出したらこのようなミーハ的ラッキーな遭遇もあったりして気分転換になるものだと実感した日でした。