日本はまだ寒いですね

fai22006-04-13

 日本人は桜が好きな民族だと思うけれど、その例に漏れず私も桜の季節には特別な感慨を持ちます。桜は満開の時のあでやかさと、風に舞い散りはじめた時の花吹雪がすばらしい。ああ、日本っていいなあ、と心の底から思う景色のひとつです。でも、このところ、桜の盛りに香港に行くことが多くて、戻った時には桜はもう終わってしまっていて、今年もゆっくりお花見は出来ませんでした。残念。

 でも。
 この春は、香港で、花のように美しく晴れやかな舞台を見ることができました!
 『傾城之恋2006』、去年の9月の公演以来、約半年振りに見た舞台劇は、以前とほんの少し違っていましたが、本当に素晴らしいものでした。
 fai2が見た舞台のお話や、バックステージでの家輝さんや出演者のみなさんの素顔などを、ここで少しずつご紹介していきますね!