風邪引いちゃった・・・ずび〜っ(汚!)

fai22006-04-17

 帰ってきたとたんに、鼻がムズムズするのでさっそく花粉症かと思ったら、どうやら風邪引いちゃったみたい〜。遊んできてこれじゃあねえ、ああ・・情けない!

 今回の舞台について。
 キャストが少し違っていた。前回、潘璧雲さんが演じたインドの王女さまは、今回エミリー關寶慧が演じていた。前回、四爺役だった潘燦良さんが今回出演していなかった。四爺役はラストシーンで出てくる范経理役の高翰衡さんが二役していました。高翰衡さんは、香港話劇団のめちゃめちゃトップスターなので、もちろん、大変すばらしい演技でしたが、やはり潘燦良さんの欠場はとても残念だった。実は、私『新傾城之戀』を見続けて、なんだか知らず知らずのうちに香港話劇団の役者の皆さんのファンになってしまったので(笑)。今回の公演も家輝さんの演技はもちろんだけど、話劇団の皆さんの演技を本当に楽しみに見に行った。潘璧雲さんは、ちょうど『愈笨愈開心』(Xi Nai On Rock)というオリジナル・コメディ・ロック劇(?)のほうに出演されていたようだけど(こっちも見たかった〜)、潘燦良さんはいずこへ〜?本当に彼を見られなかったのはかなりがっかりだった・・・

 でも、贅沢を言ってはいけませんね。生家輝さんの舞台をまた見ることができたのですから。家輝さんは前にもましてスマートになられて、実際、細ーーっ!って感じでしたが、舞台に上がると、それはそれは大きく見えて、本当に素敵でございました。
 舞台劇の内容自体はあまり変わっていませんでした。でもほんの少し演出が違うところがありました。それはまた明日。