萬聖節

fai22009-10-31


ハロウィーンですね。
今日は一日家で作業していたので全く行事には関係ないところで生きていますが、かぼちゃは美味しい季節です。

えーー、前回に引き続き今クールのドラマですが、私が思っていることを、ざっくり書いてくれている記事を見つけました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000022-maiall-ent

そーなんです。『新・三銃士』に続き、実写ドラマ部門で、私的ナンバー1は、『JIN〜仁〜』です。原作もいいけど、なにより役者がみなピッタリ!癒し系の大沢たかお綾瀬はるかを真ん中に、取り巻く人たちの豪勢なこと。坂本龍馬内野聖陽)、勝海舟小日向文世)、仁の恋人&おいらんの二役の中谷美紀小出恵介くんや桐谷健太くんもいい。武田鉄矢緒方洪庵役にもグッと来た。この人、『BOSS』の狂気の犯人役もよかったし、さすがベテラン、貫禄ある〜。来年のNHK大河『龍馬伝』では勝海舟役らしい。
さて、明晩はついに花の吉原が舞台。楽しみだーー。

TBS 日曜劇場「JIN -仁-」