「太行山上」プレミア

fai22005-08-16

昨日のプレミアのニュースが山のように上がっています。
家輝さんは抗日戦争の英雄、賀炳炎将軍の扮装で、右片腕もかくして登場したようで、満場の賞賛を受けたようです。出番は多くないようですが、とても重要な役柄のようで、見所チェック。

梁家辉演绎抗日英雄 独臂笑傲《太行山上》(图)_影音娱乐_新浪网


うわっ、、八路軍の軍服めちゃくちゃ似合ってる・・・!
组图:《太行山上》隆重首映 梁家辉戎装出席_影音娱乐_新浪网


日本人俳優、工藤さんのことも記事にあります。ほお〜。日本偶像俳優と紹介されていますね。なるほど〜。演技も賞賛されていますね。
写真はここ。大行山脈作戦で戦死した阿部規秀少将。迫力あるこの渋い表情、必見!

资料图片:抗战影片《太行山上》精彩剧照(2)_影音娱乐_新浪网

http://www.wenweipo.com/news.phtml?cat=011EN&news_id=EN0508160003&PHPSESSID=191b9fc164a9aabd16a6e1d7e6f43220&PHPSESSID=b33b56bc88924274232f81a0fcb102c0


動画はここで。

视频:《太行山上》隆重首映 梁家辉戎装出席_影音娱乐_新浪网


抗日戦争ものなので見るのは痛いかもと思っていたが、いろいろ片断が見えてくると、この実在の将軍たちの生き様を早く見たくてたまらんです。香港で今月末くらいから始まってくれないかなあ・・・・今、香港映画はほとんど同時に大陸でも公開されているのだから、いっそのこと中華圏全部同時上映にしてください。しつこいけど、早く見たいのです。