ファンミ価格の高騰

 Oさんから聞いたこのボーリンくんのファンミ、ぶっ飛びましたわ。何がぶっ飛んだって、値段です。値段!ただのファンミで19,000円なんて中華の世界で聞いたことないわ。いやはやたまげた。これもそれも、韓流によるインフレ効果だわ。ばっかみたい。ボーリンかわいいとは思うけど、ごめん、君に会うために19,000円は出せないわ。香港系のイベントにはなるべく参加したいとは思うけど、私にも好みがあって、アンソニー・ウオンとの握手会はお金もらっても多分行かない。あの人、ダメなの。たとえどんなにいい役者になってるとしてもね。
 しかし、まあ、私は、もう来週にはダーリンを見られると思うから、今はこんな強気発言ができるのかも。ずーーとダーリンに会うチャンスもないときに、ファンミでもあったら、たとえ20,000円でも払っちゃうんだろうなあ。くう〜っ。ファンの道はツライ。

http://www.knt.co.jp/branch/0282/aboutlove/
 

 今日、もう一個驚いたのはゴクミ。資生堂提供のおしゃれな番組に出ていたたくさんの綺麗かわいい女優さんの中でひときわ輝いて見えた。ゴクミ語録も健在で、あのはっきりした意志のある物言いはとても20代後半や30代前半には見えない。ますますゴクミはアレジと一緒に作っているワインみたいに色濃く熟成していた。この番組を見たのは小野ヨーコが見たかったからなのだが、版画家の山本容子さんや料理研究家栗原はるみさんも紹介され、とてもステキだった。訪ねていくのはみな資生堂CMガールなのだが、それぞれかわいいし、企画も大変おしゃれでよかった。さすが、美をテーマにした番組。それぞれの人が語る本当の美しさっていうのも全て納得することばかりで力強い銘言だった。ヨーコさんの言葉、「人のためにしていることって、案外それは全部自分のためだったりするんですよね」。おっしゃるとおり。
 

 さて。
 今日、バッチシ、本も完成しました!ぎりぎりではあるけれど、いちおう前日まで引っ張らずにすんで自分でも嬉しい。あと、明日あさっては仕事も早々に、荷物詰めしなくちゃあ。今回荷物がかさばるものが多いため大きなスーツケース一個でも全然入りきらない上、手荷物もかなり大きいため、自分の身の回りのものはホテルにEMSで送るという荒業に出ることに。届かなかったら安い服を香港で買ってもいいしね。
 唯一の気がかりは台風11号。今の感じではちょうど私が旅立つ頃関東直撃なんですけど・・・。今まで散々飛行機に乗って一度も欠航になったことはないが、まさかこの大事な時にそんな目にあわせないで下さいね、明星の神様。